スモードリンカーMICのダイエット&美容日記

アクセスカウンタ

zoom RSS デート前のスペシャルケア

<<   作成日時 : 2005/08/09 18:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨晩はデェト!!
場所は新宿センタービル内の月の蔵というダイニングバー
夜景が綺麗!!

夜景で酔わせて、甘い言葉をささやかれるんだろうなぁ・・見え見え。。
でもいいわよ・いいわよ・その提案乗ってあげる!!(笑)な〜んて夢想しながら、待ち合わせ場所に急いだのよ。

想像どおりお食事も美味しく、LOVELOVE TALK炸裂。

ところで、急なリスケだからね、前日夜は焦ったわよ。本当は金曜日デートのはずだったので、
木曜日の前日はエステ入れてたのに〜〜!どうしよ〜。

ということで、慌ててMICの全身スペシャルケアBY MYSELF!したのよ。

@お風呂に赤穂の塩(スーパーで売ってます)を鷲づかみで3回分を入れて、
ゼラニウムのエッセンシャルオイルを3滴垂らして、10分程度温まる


A程よく温まってきたらAVEDAミルククレンジングで顔を優しくクレンジング。

高い塩をケチるより、安いけど天然のお塩をた〜〜っぷり入れたほうがより発汗作用がいいことに気付きそれ以来赤穂の塩!(天然であれば代用可)をお風呂用にいつも5キロまとめて買ってます。
エッセンシャルオイルはどこの製品がお気に!っていうのが無いので適当です。

でも、エッセンシャルオイルは皮膚から浸透するので、混合物が入ってそうな悪質なな製品は絶対駄目!ですよ。ちゃんと品質を確かめて下さいね。

B ガス−ルでパックし、その間AVEDAのスクラブウォッシュでボディをマッサージするように洗う。

ガスールは知ってますよね?モロッコのクレイ。ソニプラとかNatulaboに置いてあるし。通販でも購入可。以前は固形のものしか販売していなくて、すごい面倒でしたが、今は粉末状のものが売っており、簡単。
ぬるいお湯で堅めに溶いて、顔にペタペタ。しばらくして流すとすっきりクスミが取れます。

CAVEDAのシャンプーで洗髪後、トリートメントをして、湯船に又10分。
Dトリートメントを流した後はガッス−ルソープを泡立て、軽く体を洗って
お風呂を出る。


EラメンテCプラをヒタヒタに浸したコットンパックを顔に乗せる。

Fその間にエステダムのセロムドレナンで浮腫みを取る為にボディに塗って
Sosieで購入したミニモロジーというエンダモロジーを小さくした機械で10分マッサージ。
その後同じくエステダムのクレームアンタシブリポティック(セルライト用)クリームで仕上げ。


Gその後顔に乗せたコットンパックを外し、いつものメラフェードをつけて、最後にトリニティのクリームで仕上げ。

いや〜もうこれで体中ピッカピッカ!毛穴も消えて、翌日の化粧のりが段違です。
ふぅ・・約1時間半のケア終了。本当はもっと湯船に浸かってていられるとよりいいのですが・・
とりあえず、これでデートは万全だ(^o^)

まめに自宅ケアできるなら、エステなんて必要ないのかもネ・・
でもやっぱりこんな面倒くさいことしょっちゅうできない・・・やっぱり人の手によるマッサージは気持ちいいし癒されますし。(^o^)

AVEDAはアメリカに住んでいた時に購入して以来のお気に入り。
何度も浮気してみたけど、結局これに戻ってきてしまう。
天然の植物成分で作られた化粧品です(多少添加物は入ってるけど)。
2〜3年前位に日本にもAVEDAのサロン ができて、そこでも購入できるらしいけど、実は度々海外にいくせいか、その度にまとめ買いしてしまい、未だ行ってません。

「ちょっと待っててね〜そのうち行くから・・」といい続け数年経ってしまったような。。
全ての商品がいかにも天然って感じのアロマの香りで癒されます。
やっぱり、ハ〜バル○○スとかの人工系の香りとは違うんです・・。

BODYは最近エステでも使用しているエステダムを使用中。運動では減らせないというセルライトを分解する効果があるものです。
でもやっぱり香りのよいデクレオール(前のブログで紹介済)オイルを日常的に使っちゃってます。なんとなくスペシャルケアの時だけになってしまってるかな。

クリックお願いします!
人気blogランキングへ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デート前のスペシャルケア スモードリンカーMICのダイエット&美容日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる