アクセスカウンタ

スモードリンカーMICのダイエット&美容日記

プロフィール

ブログ名
スモードリンカーMICのダイエット&美容日記
ブログ紹介
タバコもお酒も食べることも大好きだけど、綺麗でいたい!そんな28歳OLのわたくし、MICが極力・・努力をしないで、なんとか美しさを保とうと様々な方法で、ジタバタする毎日をお送り致します。
zoom RSS

ジム通い復活!!

2006/03/14 14:11
飲む、食う、吸う、吸う・・吸う、飲む、飲む、食う

の不健康極まりない生活から抜け出せない日々・・・

昨日は四谷三丁目交差点付近にある
FAIR FAX GRILLにてワインを10杯位飲んだかなぁ・・・
食事はイタリアン・・もちろん美味い。

まあ・・美味しくないレストランを探す方が最近は難しいもんなぁぁ。。

でも本当に「美味い!!と叫びたくなった」のは・・
最近は汐留シティセンター内の
FISH BANK TOKYOで食べた金目ダイ
めちゃめちゃおいしかったなぁ。。

あ’’あ’’あ’’なんでこう飲むと止らないんだろう。
飲みすぎで反省する。。別に二日酔とかがないから
始末に終えない・・。
お陰でタバコも1箱ぺロッと吸い・・・。
こんなことやっていれば喘息は治らないに決まってるのに・・・

でも飲んだ次の日、朝のトマトジュースが以上に
おいしいのはなぜだろう・・・。

そんな生活ですが、一つだけ救えるのが
最近ジムを復活させたこと。

HOT YOGAのチケットが丁度切れたし、
HOT YOGAだけでは痩せないし・・・
ということで、思い切って一旦YOGAは置いといて、
ジム通いに切り替えました。

先週の火曜日から週に2日〜3日は必ずやることに!まぁいつまで続くかわからないんだけどね。。。

今日ジムに行って、体脂肪もすべて計ってきます。
食生活を見直さず痩せる為には運動しかないしね・・・。

応援してね(^o^)ワンクリックお願いします!



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


週末ソウル

2006/02/20 12:44
先週末の話になってしまいますが、
久々の「週末ソウル」を満喫してきました!!

ダイエット中であることは度外視で、
そりゃ〜〜食べる食べる!
・あわび粥
・ソンロンタン
・テンジャンチゲ
・焼肉
・ビビンパプ
・屋台での辛ラーメン(インスタントラーメンを辛くしたようなやつ・・)
AND SO ON

でも韓国はすべての料理にフリーで
のり、キムチ、ナムル等がついていてヘルシー。
お代わり自由だしね。

食と同時に大事なのがもちろん

韓国といえば汗蒸幕(はんじゅんまく)。
汗蒸幕といえば韓国式サウナのこと。
以前韓国に行った時は明洞(ミョンドン)にある天地然という汗蒸幕に行きました。

最近女性専用のお洒落目の汗蒸幕が増えた中で
今回は男性と女性混合での旅行だったので、
男性も入れる明洞汗蒸幕に行きました。

基本コース
(汗蒸幕・あかすり・全身オイルマッサージ・
きゅうりパック・漢方パック・髪シャンプー)と足裏45分コースで90,000ウォン=11,000円
4時間位いたかな・・・
体も顔もピカピカになってのんびりできました。

もちろん韓国といえば化粧品がお安いので、
たっぷり買って帰りました。
最近韓国で人気なのが、
クォンサンウが看板の
「THE FACE SHOP」楽天でも購入できるようなので
リンクを貼りましたが、
日本で1枚210円ですが、韓国では120円くらいです。私はフェイスマスクを纏め買いしました。
日本で買うと約2倍なので、あほらしいので韓国で買いましょう!!

応援してね!クリックお願いします。(^o^)


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


ダイヤ返品とカージュラジャ

2006/02/09 12:18
最近仕事が忙しく、お疲れモードのMICです。

そうそう先ずは、この前言っていたダイヤの話。
結局いろいろ調べたところやっぱり妹の旦那から買ったほうが
安いみたいなので、キャンセルすることにしました。

でも、簡単にキャンセルさせてくれて、ごちゃごちゃ言われなかったし、
通っているエステ ジュエリーヌの信用は保たれました。
よかった・・よかった・・。
ここのフェイシャルのリフトアップ効果は高いからね。

若しくは、ボディーで行っているソシエのポイントがぎりぎりになったら、
時間が合わないので、ルグランソシエでも紹介して下さいといおう。。
ルグランは22時までやってるのよね。
それにソシエよりちょっと高いけど、ジャグジーもあるし、ゆっくり出来る方が良いよね。

そうそう!テクニカルエステセレビー
なんかの口コミで見たんだけど、いいらしい。
しかも最終受付が21時で23時までやっているみたい。
これくらいのサービス必要だよね。
最初だけ120分で1万円みたいだから、一度行って見たいと思いつつも
なかなか行けてません。。

しかもトラディショナルキュアも5回分余ってるんだよね・・。
ここは結構いいけど、ソシエと同じく平日終わるのが早いのよね。
今度早めに仕事切り上げていかなきゃ〜〜!

先週は金曜日から今週の月曜日まで、大阪、京都に出張。
土曜日はお休みだったのですが、
アクティブに歩き回るパワーはなく、
ホテルのエステやレストランでのんびり。。

京都駅から徒歩5分に位置するリーガロイヤルホテルに宿泊していました。
エステの名前はカージュラジャ
東京ではセルリアンに入ってるみたい。

私がしたのは下半身中心のスイナというボディーコース
45分、14400円


まずはサウナに30分入って、
施術45分
その後にまたサウナに30分位入ってかなりすっきりしました。

施術は勿論レベルが高く、(値段もそれなりですが・・でもメンバーになれば普通かぁ・・)
サウナも一般的な遠赤外線サウナではなく、
ドクターサウナというスチーム付の遠赤外線サウナ!


だから苦しくもないし、お肌にも刺激がなく安全。
ソシエもドクターサウナにすればいいのに〜〜。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


レブニール アクイシモ

2006/01/26 11:32
買おう買おうと思って、暖めていた
レブニール アクイシモ
キャンペーン中で、本体と専用液のセットを31500円でGETしました。
通常は36000円くらい。

これはスプレー型のイオン導入機なのですが、
君島十和子や黒崎恵理子等の美容にはうるさい
方々でも愛用し、推奨
する一品。

美容皮膚科等にも置いてある、
かの有名な
アクアパフは持っているのですが、
コットンにビタミンC液を湿らせて、5〜6分あてるだけなのにも
関わらず、めんどくさくて続かない。。。

そんなめんどくさがり屋の私でも
なんと30秒でイオン導入がOK
アットコスメでも評価が高いし、
毎月6000円程度かかる専用液は必要ですが、
これも化粧水代だと思えばたいした事はない。

真冬の保湿はこれだけでは十分ではないきがするので、
この後にクリームで蓋をするのは必要かな。

まだ使って2日なので、効果のほどは見えませんが、
またレポートいたします!!

応援してね!クリックお願いします。(^o^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


美容院とダイヤモンドのグレードについて

2006/01/23 20:19
週末は大忙しでした!
土曜日は何たって大雪の中、友達の出産お祝いにて女性4名で集まって
ワイワイ。

日曜は先ずは西武百貨店地下1Fの靴売り場に行き、
ブーツ2足と靴2足を購入。
セールでお気に入りが見つかることって
ほとんどない私にとって、凄くラッキー。
定価から3割引程度されているので、2万円位の儲けって感じ。
洋服も見たかったけど、時間がないのでその後美容院へ。

私が行ってる美容院は銀座にあるレ・ビジョン
何がいいって髪が痛まないこと。
いつも、「もっといいとこあるのでは〜?」と雑誌で発見した美容師を指名したり
するんだけど、やっぱり髪が痛む。
アクアも行ったし、ビュートリアムとか・・・ね。。
浮気していろんな美容院に行って、結局髪をいためちゃうんだけど、
ここのパーマとカラーは痛まない。
で、結局ここに戻ってくるってわけ。

今度から浮気はカットだけにしよう!と昨日も心に誓った。
でも、結局美容院って時間取られるから、カットだけ行ったりできないんだよね〜〜。
めんどくさくってさ・・。

その後、フェイシャルエステで行っているジュエリーヌにて、
ハンドエステのサービスと親会社が宝石の卸をやっているので、
お客様に特別価格にてご奉仕・・なんて要するに営業。
わかってはいたけど、ちょっと興味本位で覗きにいった。

実は私の妹の旦那が宝石の卸をしているの。
だから、卸価格で手に入るから、ぶっちゃけ
あまり興味ない・・・という話もしたんだけど、
うちは、卸でも特別で、特別なルート(ちょっとうそ臭いけど)
で手に入れるから、うちの方がいい物が安いと・・・。
信用してください
」というので、信用して見ようかと。。。

まさか最悪義理の弟の所より高いとしても、
サロンのお客をボルようなこと(つまり市場価格と同等とか、
高いとか・・)はしないだろうという理由と、
グレードが高くて、小さ目のダイヤのピアスを買おうかな〜なんて思ってたから、
まあいっか〜という感じ。
やっぱりグレードの高いダイヤは光り輝き方が違うのよね。。

何かあったらサロンに文句言えるし。
でも、こんな怖い(めんどくさそうな)お客に売っちゃって大丈夫なのかな〜?
まあ女性のお客は大概めんどくさいか・・・(笑

私も営業のとき、お客さんとのトラブルがあって、「訴える!!」って
いわれたことあったからなぁ〜〜。
その時はびびったびびった。。。
それ以来お客さんと重要な話をするときは、
メールで再確認したり、議事録提出したり文書に残すようになったもんな〜〜。
懐かしい思い出。。。。

何を買ったかというと、
0.2カラットずつ・・・つまり合計0.4カラットのプラチナ台ピアスを購入。
13万5000円(鑑定料別途1万円)なり。
早速義理の弟に連絡して、13万5000円で、儲けなし(現物と加工料のみ)だとどれくらいの
水準のダイヤピアスが作れるかをヒアリング。
かなりいいグレードのはず。。。。

まだ返答は来ていないし、現物の鑑定書をみるまでわからないけど、
もし、義理の旦那が手に入る価格より3割以上高かったら、
とりあえず一言ってやりたい。

で、市場価格とほとんど変わらなかったりしたら、
エステのポイントを買い増さないと決めている。

鑑定書を確認して、同グレードでジュエリーツツミあたりで幾らで
作ってくれるか聞いて見るつもり。
ここのサロンは今のところ良心的だし、気に入っているから
あまり悪いことは考えたくないんだけどね。

完全個室だし、エステのレベルは高いし、夜遅くまでやってるしで
お気に入りですが、
この結果次第で、会社がどれくらい良心的かがわかる。

ダイヤって4Cっていわれるグレードの評価方法があって、
酷くないかぎりは、いいか悪いかは素人目にはわからない。
宝石詐欺とかよくあったもんね〜〜。

で、結局一定水準のダイヤしか扱わないブランド力のある
宝石やさんでしか買わなくなったんだけど、
婚約指輪は妹の旦那のところで、ルースと枠を買って
作ったんだ〜〜。さすがに親族には騙されないもんね。。
とか言いつつも鑑定書のグレードを暗記して、ヒアリング。

同じグレードの物を市場で調達したら1.5倍くらいするって言われた・・・
宝石屋ってしょっちゅう売れるもんじゃないからかわからないけど、
結構利益乗っけてるんだーってそのとき思った。

な〜んて久々に刺激的な1日でした。。

これからLAVAにて、ホットヨガで〜す。

応援してね!ワンクリックお願いします。(^o^)








記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


食べても太らない時間とりんごについて

2006/01/17 09:55
昨晩はHOT YOGA LAVAに行きました。
最近体力が落ちているせいか、60分コースをがっちりやるくらいが
ちょうどいい。。90分はきつくって、途中で一旦退出してCOOL DOWN
してしまう。まあ、短かろうが長かろうが、定期的に続けるのが一番なんだろうけどね!!

その前にお久しぶりのスープストックにて黒ごまと豆腐のスープとご飯をパクリ。
夜ご飯はこれだけ。ま、お昼はがっつり食べたし、16時頃りんごを半分食べたんだけどさ。
今日も会社にりんごを1個もってきました。
なるべくスナック菓子や甘いチョコレートとかケーキとかは避けて、ヘルシーにフルーツで
ごまかそうって考え。適度に糖分を取らないと、「甘いもの食べたい!!」ってストレス
溜まっちゃうし。

それにりんごはカリウムやペクチンが多くて、解毒作用、整腸作用が他のフルーツよりも高め。
もちろんビタミンも豊富
だからビタミンサプリメントを取らなくてもいいかもって。

フルーツの果糖は血糖値を上げにくいから、同じカロリーであったとしても、お菓子と違って
全然太りにくい。

とはいっても、やっぱりお菓子が美味しいけどね。
無意識には食べないようにしようとおもって。。。。

そうそう、太りにくいと言えば1月15日にやってたあるある大辞典

間食しても太りにくい時間は15時〜17時なんだって。やっぱり3時のおやつは根拠があるんだねぇぇ。
お腹すいた〜って状態になってから食べると吸収力が高まるから
お腹はすかないうちに少量食べる方がいいっていうのは知っていたけど、
ここまで詳しく解説されるとわかりやすかったなぁ。。

昨日の計測の結果
体重48.8キロ(200G増えたけどホットヨガできっと水を大量に飲んだせいに違いないっ!)
筋肉率 28.3
体脂肪率 22.3

でした。
現状維持ってか??

今日、明日と飲み会なので、気をつけよ〜〜っと。

応援してね!1クリックお願いします(^o^)









記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


リフトアップフェイシャルとホットヨガ

2006/01/13 09:48
一昨日はフェイシャル&ヘッドエステをしに、
ジュエリーヌに行ってきました!!

ここのエステでは、
エラという機械を使った、リフトアップのフェイシャルをメインに月1目安で通っています。

1回90分で約16000円とちょっとお高めなんだけど、
リフトアップ、小顔効果が高いので、やめられませ〜〜ん。(^^ゞ

先ずはゲルマニウム温浴を20分して、血行が良くなったところで
フェイシャルエステするのって普通のフェイシャルエステだけ
よりも効果は全然違う気がする。
そのコースに+2000円程度でその日のお肌の状態に合わせて
いろんなパックが付けられます。

一昨日は少々吹き出物と赤みが気になったので
それ用のパックをON。
すっきり色白肌に。

その日は特に疲れが残っていたので、
オプションでヘッドマッサージ +2000円位をつけました。

そうそう・・もちろん全室完全個室で、施術前後にはハーブティーがでます。

昨日はLAVAでホットヨガ。

生理4日目だし、久々の運動だしでちょっとフラフラしてしまいました。。。

昨晩の結果〜〜
48.6キロ
体脂肪 22.3
筋肉率 28.3
でした。

取り急ぎ47キロ台に戻さなきゃっ!!!

応援してね!1クリックお願いします(^o^)






記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


メリディアン@ニューカレドニア

2006/01/11 13:30
明けましておめでとうございます!!

年始はニューカレドニアに行ってました。
う〜〜ん本当に海が綺麗〜〜!!
天国に近い島って言うのは言いすぎなような
気もしたけど、とにかくのんびりできました。。。

実は今年は1月1日から禁煙してます。
今日で禁煙11日目。
すごいでしょ〜〜。
美味しそうに吸っている人をみると
ムラムラっと来るけれど、
続けられるところまで続けてみようと思ってまつ。

これから新年会シーズン真っ盛りで
結構キツイけどね。
禁煙は実は4回目。
最長は3ヶ月やめたことあり。
だったら吸うな〜〜って感じだけど、
3ヶ月たっても飲み会で美味しそうに
吸われた時には理性も吹っ飛んでしまうのよ。。。。

話は変わるがニューカレドニア。
本土でも(離島はもっとすごい!!)海がめちゃめちゃ綺麗。
カイトサーフィンのメッカみたいで、それ以外にも
マリンスポーツは盛ん。

私は、年始から体調が優れなかったので、
マリンスポーツはしなかったのですが、
ホテルのプールやプライベートビーチで本を読んだりしてました。

ちなみにニューカレドニアのヌメアで5つ星のル・メリディアンに泊まったのですが
すべての部屋がオーシャンビューで真っ青な海を見ながら
のんび〜〜り昼寝するのは最高です。
※夜は星が綺麗ですしね(^o^)

でも・・・これで本当に5つ星かい??って思ってしまうくらい
サービスは・・めっちゃ適当でした。。
人は暖かいんだけどね・・・。皆ニコニコしていて感じいいし。

ベッドメーキングにきてもタオルやローブ等々きっちり揃っている事ないし、
サウナがあるっていうから楽しみにしてたのに、今は稼動してないっていうし。
う〜ん今まで日本は勿論 ヨーロッパ、アメリカ etc
いろんな国の5つ星に泊まったけどほんと一番酷いかも・・・。

「こんな適当なサービスで、本当に5つ星ですか?」って尋ねたら
「ニューカレドニアでは5つ星なんです・・・他のホテルと比べてみて下さい」だって。
ホテルの格付けって国単位なの?知らなかった・・・・。
っていうかここまで開き直られると呆れて
「まあ いっか〜〜。」って感じに。(笑

南の国は全般的にアバウト・・よく言えばおおらかだから
しかたないか・・・。
ちなみに犯罪は全然ないらしい。。。

そうそう・・・メリディアンのエステは良かったな。
おじさんとおばさんと2名体制でやっていて、
ちなみに私はおじさんの方だったんだけど、
すごく上手でした。

フェイシャル+背中&足 90分で11000カレドニアフラン
日本円だと13000円位です。
国の物価は日本とあまり変わらないので、
そんなにお得感はないですが、ホテルでのエステにしては
割安かもしれません。
結構本格的にフェイシャルしますので、
ニューカレドニアにきたらここのエステをすることを
お奨めします。

あ〜〜昨日から仕事開始しました。
まだ仕事したくな〜いよ〜〜。。。。(ToT)
今日の夜エステの日です。
リフティングのフェイシャルエステなんです。
レポしますね。

応援してね!1クリックお願いします。(^o^)








記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


モチベUP 新たな恋愛スタート O(≧▽≦)O

2005/12/21 13:17
最近いいことないな〜〜なんて
思ってたら、灯台もと暗し。。
今まで軽く口説かれてて、適当にかわしていた人と付き合うことになりました!

正直もろタイプって感じではないのですが、
気は合うし、いっかなぁ・・で始まったお付き合いですが
結構盛り上がってきました(v_v。)ポッ
始まってしまうと、もちろん追っかけるのはもちろんわ・た・し

それに伴い、もちろんダイエットモチべもUP★
今週月曜、火曜とLAVAでホットヨガをして、
しかも帰って音楽DVDを見ながらダンス&エアロビクス

お昼ご飯は相変わらずガッツリいってますが、
夜ご飯は控えめに。。。だって胸がいっぱいで食欲湧かない。。

その甲斐あってか
体重 49キロ
体脂肪 23.5
で少々ダウン。

でも恐ろしいのが今日、明日と忘年会。。
お酒が入るととめられないノン。
しかも今日は美味しい焼肉屋さんにいくのよ。。。。神様意地悪っ。
せめて白ご飯だけは控えようと、小さい目標をたてました。

次に彼に会うのは28日!
それまでになんとか「あれ?軽く痩せた?」
位は言われるように、頑張んなきゃ。目標は48キロ、体脂肪22位かな。あと1週間あるし、なんとかなるかな。

やっぱり今週の23〜25日の3連休が勝負だな!
1日はやっぱりクリスマスディナーがっつりは仕方がないとして、
控えるつもりです。頑張れMIC!

応援してね。ワンクリックお願いします(^o^)


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


大殺界か・・・喘息・捻挫等

2005/12/19 15:07
久々です。
9月から更新されていないんだ〜〜このブログ。
一気に業務が立て込み忙殺されること3ヶ月。。

しかも・・・・ストレスからか喘息になり、土曜日のバスケは辛くなりストップし、
飲んで酔っ払ったときに、ぐきっと激しい捻挫をし、ヨガも2ヶ月弱ほどお休み。。
すべてに疲弊し、ジムも辞めた。。。大殺界だからか・・・

小児喘息ももっていないのに、なぜなぜ??

12月に入り、捻挫はなんとか治り、喘息はフルタイドとサルタノ-ルで切り抜け、
タバコも復活し、毎週のように大阪と東京を行き来していた生活も
一段落。

タバコは喘息のおかげ?で減ったけど、
食事の量、お酒の量は半端ないほど増え、最近丸くなったねと言われ・・・
恐る恐る昨日体重計に乗ってみた。。

な・・なんと
昨日の体重は

49.5キロ
体脂肪率 24%

という始末。。

や・や・やば〜〜い!!

とにかくヤバイという事に気付き、
1時間ほどジャネットジャクソンのDVDを見ながら、
共栄ボクシングが作ったサウナスーツを着て
軽めのエアロビをすること1時間。
200gの汗をかき、昨日は終了。。

あまりの焦りからか
旦那とダイエット賭けをしてみた。
期限は6末まで。
先に到達したほうが、以下の褒美をGET!


身長 155センチ
目標 45キロ(現在49.5)
体脂肪 20%(現在24%)


旦那 
身長 185センチ
目標 78キロ(現在 85キロ)
体脂肪 19%(現在 24%)


勝利者は、毎月1万円づつ積み立てて、年間13万円になる
三越友の会の権利を買った方がもらえるというもの。
絶対勝って、衝動買いしてやる〜〜〜!

応援してね!クリックお願いします(^o^)









記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


京都で綺麗になる!

2005/09/08 15:56
今日は京都で体験した岩盤浴とユバエステについて
リポートします!

が・・その前に、美味報告を1件忘れていたので、
させて頂きます。

その名も瓢亭の朝粥!
朝粥といっても10時頃に食べはじめたのですが。
1食5,500円だったかな・・
別館の朝粥は4,100円のよう。
昼や夜はで25,000円前後っちゅうことで・・・高い・・ので
朝粥であれば、気軽に由緒ある料亭にて、懐石を楽しめますね。。

昆布茶から始まって、粥でしめる・・
体に優しい素材が多いので食べれてしまいますが、結構ボリュームあります。
美味しいのはさながら、タイムスリップしたような感覚を楽しめました。
それもそのはず・・・瓢亭は江戸時代に建築された料亭だそうです。
HPのリンクをクリックし、雰囲気を楽しんでください。

また京都にいったら、朝粥食べよう!!!っと。

その後、岩盤浴へ!!
向かったのは夢の癒し というお店。
雰囲気が京都風。。それに安い!1時間半で1,900円(会員になれば1,500円)ということもあり、
体験してみました。
もちろん年会費がただなので、会員登録をして1,500円で!

「お湯のない風呂」を岩盤浴というのですが、
夢の癒しでは、長命石という石が敷き詰められています。
長命石は良質のマイナスイオンを発し、その石に寝転んで
まどろんでしまううちに汗といっしょに老廃物を流すとのこと。

非常に気持ちが良いです。
サウナだと暑すぎますが、1時間半なんてあっという間。
運動が出来ない、生理中や疲れ果てているときなんて
いいかもしれません。
たっぷり汗を流した後は、お酢でできたサンビネガージュースを飲んで
まったり。

その後はフェイシャルエステ!
ボディエステはタイで飽きるほどやろうと考えていたので
フェイシャルを選択。
体験したお店はリラクゼーションポイントクーラというサロン。
コースは京美人コース!!
豆乳と生湯葉のパックなんて、京都ならではでしょ?
う〜〜ん技術も雰囲気も接客も◎。
60分 7140円で手頃なお値段ですしね。
終わった後はクスミがすっきり、つるりんお肌。
又、京都に行く時は絶対に行きたいエステです。
大阪もそうですが、京都は東京よりも、物価が多少低めですね。
いいな〜〜関西人は!!

てなことで、京都の旅レポはこの辺で。
次回はタイのエステについて・・・
と旅行のレポよりも、体重はからなきゃ〜〜
2週間近く計測してません・・・やばいやばい。。。

今晩は2週間ぶりに運動です。
ホットヨガ!します。デトックス・デトックス・・・・

クリックお願いします。(^o^)
人気blogランキングへ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おいしい京都・綺麗な京都

2005/09/05 18:08
お久しぶりでございます。
8月26日から一昨日まで京都に行った後、タイにいくというハードスケでして。。。

早速京都での美味しいもの・綺麗になれるものをご紹介(^o^)
近々にライブラリーを増強しますので、しばしお待ちを!

先ずは嵯峨野トロッコ列車に乗って保津川下りへ向かう。
トロッコで、地ビールを飲みながら、寿司をつまむ。
う〜〜ん・・うまい。。。
トロッコは30分位、保津川下りは約2時間。
景色も雰囲気も抜群。
日本のアマゾン川か・・・ちと違うが・・
ブラジル旅行を思い出した。。。

年寄りや観光客のお決まりコースかとタカをくくっていたが、
結構激流があって、面白い。
騒ぎすぎて、船頭さんにちょっと注意された・・(^^ゞ
又、船で食べたわらびもちが美味。

その後、べたですが・・お寺めぐりして・・
お散歩お散歩。。。てくてく。。。
疲れてきたのでイノダコーヒー清水支店で休憩。
注文したのはコールコーヒー(期間限定9末まで)ちゅうもの。
南極の氷が入っていて、音がプチプチする。
庭園を眺めながら、おいしいコーヒーを飲む。
ああ〜〜極楽極楽。。

夜は純真庵:左京区岡崎円勝寺町36-2-1F TEL075-751-6080
でお食事。食通の方からのご紹介。。。
もとはステーキハウスであるようなのですが、
創作料理屋さんのようである。。。
HPはないようなので、何方かが作成した京都の美味いものページの中に発見いたしましたのでリンクさせて頂きます(^o^)

お味は・・
こりゃうまい・・・美味すぎる・・・
この感動は表参道にあった中華料理店、オウセボヌール以来だ。
今は吉慶というお店になってしまって、それからは行っておりませんが・・

お料理は・・
エビのしょうこうしゅ漬けから始まり、明石ダイのうにトマトソース、
ノドグロのムニエル・・・をベルギービールや地酒・ワインを
お食事に合わせて楽しむ。

ぐひひひ・・・満足満足。。

明日は京都のエステについて書きま〜す。

クリックお願いします!!(^o^)
人気blogランキングへ











記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1


エステよりも効果的なものそれは・・第2段

2005/08/25 18:53
昨晩は女子の会!
お食事は新宿のコリアンダイニング新宿 ゴウ・・って最近コリヤンばっかりだ・・
でも美味しいからいっか。
それに、女性のみのグループだと25%引きってとってもお得。

以前エステよりも効果的なものの一つは
美しい友人に触発されることってお話をしたと思うのですが、
本日は第2段!

それはもちろん恋!!
皆さん恋してますか?

科学的にも実証されているんですよ!!

恋をすると綺麗になる理由は、
恋をすると、ホルモンバランスが整い、
脳内伝達物質の分泌が増えることにより輝くんです。
例えば、「ドーパミン」は幸福感を感じさせ、「セロトニン」は気持ちを明るくさせる働きがあることはすでに知られていることですが、 恋愛している状態では、これら脳内伝達物質の分泌が増え、表情が明るくなり、いつもより笑顔が増えると言われているので、魅力的になるわけなんですね。

また違う側面で分析すると・・

MOTIVATIONが変わる!
好きな人には、かわいいと思われたいと誰しもが思うでしょ?
そのためにマメに化粧直ししたり、お手入れしたり、ダイエットしたりっていう相乗効果が
あるんです。

私のように結婚して何年も経ち、ま〜ったりしてしまうと、旦那は友達のようになってきて
旦那のために・・・ちゅう気持ちもなくなってしまう (ご免ね・・パパ)
毎日仕事に明け暮れて、疲れていると、自分の為に綺麗にいようという気も段段少なくなってくる。。
「年相応でいいのよ〜」なんて言い訳して。。

本当はそんなんじゃいけないんだけどね。
でも、ちょっとドギマギするような素敵だな〜って思える人と、飲みにいくだけでも、
綺麗でいたい!って気持ちが増大!

実は今日は素敵な人とデート♥♥なの。
もちろん崩れた化粧はオフして、化粧水で保湿して、プルプルのお肌で向かうわ!!
待ち合わせ場所に。。
でも雨だったから、髪型が崩れた・・・。ちょっぴりブルー−。

でも、うきうき!!

明日は朝っぱらから京都に出発。
台風が朝までに過ぎ去ってくれるといいけど。。

1日ワンクリックお願いします(^o^)
人気blogランキングへ





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ピラテスと青汁

2005/08/24 15:40
昨晩はスタジオヨギーピラテス90分をしに行きました。
昨日のブログにはパワーヨガって書いたけど、
いつもスタジオヨギーには、パワーヨガをしにいっているので、ピラテスを予約したのを忘れてて、勘違い。(笑
しつれいしやした・・。(^^ゞ

結論からいうと、やっぱピラテスよりパワーヨガの方が運動してる〜感あり。
いいかえると・・・ちょっと物足りなかったです。
ほとんど座りながらするポーズが多くて、(足を上げたり、ねじったり)、汗もかかなかったし。
腹筋は結構使ったって内容だったのですが、私はやっぱりパワーヨガが動きが速いし、
適度な疲労感があって好きです・・。

実は最近キューサイの青汁のツージーというサンプルを取り寄せてみました。サプリメント(愛用はスリムビューティーハウスの美ナイト)を飲まないと、便秘気味の私ですが、
当然ほぼ毎日昼と夜は外食なので、野菜不足が気になるところ。。

毎朝カゴメの野菜ジュースを飲んでいるのですが、
そんなんじゃ・・ビタミンも食物繊維も全然足りないし・・・
カゴメ野菜ジュース250Gの食物繊維量 1.7G
ツージー1パック 7G
なんと4倍も違うのです・・・


それに
ツージーはキューサイの青汁(ケール100パーセント)
にアロエベラと食物繊維、不活性乳酸菌500億個・・イメージつかないけど
に抹茶粉末を加えたものなので、普通の青汁より飲みやすく、さらに便秘の人がターゲット!

ダイエットには便秘は禁物っちゅうことで・・・
美ナイトにもアロエベラが沢山はいっているし、いいかもしれないと・・・。

飲んでみたら・・・
「う〜〜ん まずい・・・もういっぱい飲みたくない〜〜」という感じ(笑

キューサイの青汁レギュラーよりは飲みやすいけど、やっぱりまずいので、2回目は100%オレンジジュース50mg程度を入れて
割ってみました・・・


すると・・

「なんだ結構飲めるじゃん?これなら毎朝飲めるかも・・・」

ちゅうことで、旦那と二人で飲んで、3日で終了。
あれ?数が合わないじゃん?1つ余るでしょ?って思った方・・・
もちろん残りは私が頂きましたよ・・・ほっほっほっ
旦那には変わりにカゴメの野菜ジュースをあげました。。

旦那はジュースで割らなくても
「別においしくはないけど、普通に飲めるよ」っていうので、
もちろんジュースでは割ってあげませんでした。ジュース代が浮く・・(笑

最近粉末上のものがいろんなメーカーから販売されているけど、
やっぱり生の絞りたてが同じ飲むにしても体によさそう。。じゃない??

女優さんもお肌の綺麗な人って、結構自家製野菜ジュースを毎朝飲んでいるらしい・・
でも、それはめんどくさくて続かないので、野菜ジュースを冷凍にした、これならいいかも・・・

35パックで5,500円なので、1パック157円
カゴメの野菜ジュース250G 130円 とそんなに変わらないし。。

ということで、早速購入決定!

美容も健康もダイエットも頑張りま〜す。

クリックお願いします(^o^)
人気blogランキングへ




















記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


敏感肌!アトピー肌必見! 季節の変わり目での保湿

2005/08/23 18:08
季節の変わり目なのか、最近お肌が乾燥するように
なってしまいました・・(/。\)
肌の調子が変わると、ああ・・もう○○の季節も終わりかな〜と感慨深い気持ちに・・・

・・とそんなこといってる場合じゃないですね?
私はいつもはタダの混合肌なんですが、
子供の頃アトピーだったので、季節の変わり目は痒みが出たり、
部分的にかさついたり・・・するんです。まぁ季節の変わり目の敏感肌ってやつ。。
(なんじゃそりゃ?)

そういう時はもちろん!刺激の少ない化粧品にシフト。

化粧水のいらない季節・夏にはおさらばし、
さっそく敏感用化粧水をGETしに!

GETした化粧水はアルージェ

実はアルージェはかの有名な化粧品クチコミサイト@コスメで評価が高かったので、
購入に踏み切ったもの。
マツキヨとかで売ってるけど、なんだかジミなのでその時までは興味を持たなかった。
それで去年購入してみて、刺激のなさ・痒みもないし、
(なんといっても界面活性剤も香料もパラベンもフリー)
とそれなのに保湿力は万全で気に入ってしまったのです。
サンプルも応募できるので、アレルギー肌・敏感肌の方はお試しあれ!

更に、敏感肌・アトピー肌だけど、
くすみと毛穴のないプルプル肌になりたい!!とご希望の方はこのパック!

フレッセラ セラミドパック!
1312円 5枚入り、1枚辺り262円。
安いでしょ??


天然セラミドがたっぷりの敏感肌用シートマスクなのです!

セラミドは角質層の40パーセントをしめる成分。
そもそもセラミドって表皮のすぐ下の角質層に蓄えられているんですけど
それが十分な人は、肌が潤ってるだけでなく、
外からの刺激(紫外線や細菌やアレルギー源の進入)にもしっかりガードしてくれるんですね。

コラーゲンやエラスチンと同じく、20歳前後を境に減少してくる・・

セラミドが少ない人は、角質層に隙間ができてしまい
内側の水分が蒸発して乾燥肌になったり、外からの刺激やアレルゲンが入りやすくなって
直接的なダメージを受けてしまうんです。

ようするにアトピーの人や乾燥肌の人はセラミド不足ってわけ。。

フレッセラ セラミドマスクは以前、まだたま〜に旦那に食事を作っていた頃(昔々・・笑)
生協コープに加入していたので、その時に購入したもの。

ドラッグストアとかで売ってる、肌美精やライフセラとかの
1枚100円〜200円程度の安いシートパックは、特にその時期は
私には刺激が強くて、痒みがでてしまうのでつ・・・・
しかしこれは安いけど、大丈夫!
刺激もないし、毛穴も消えるし、くすみもスキツと消えるし、次の日はお肌プリプリ。

もちろん界面活性剤・香料・パラベンフリーです。

生協に入ってない人は直販もしてくれます。
販売元は宇部マテリアルズ

敏感肌・アトピーなので刺激の弱いシートマスクが欲しい方、
でも、コットンパックをするのは面倒・・
更にシートマスクって高いしなーって思ってる方は騙されたと思って、使ってみそ。
ガスールで軽く不要な角質をとった後にすると、更に効果倍増しますよん。

あと、こんにゃくにセラミドって多く含まれているので、
体の中からも変えるにはこんにゃくをいっぱい摂取してくださいネ。
コラーゲンと違ってカロリーないしね。


昨日はジムで簡単エアロ45分とヨガを40分
お久にガシガシやりましたよ!

計測の結果・・・

体重 49.1
代謝 1136
筋肉率 28.6
体脂肪率 22.1


昨日より多少戻ったけど、やはり食べ過ぎのつけはキツイっす。。。
今晩はスタジオヨギーでパワーヨガ90分です。

頑張ってきま〜す!

クリックお願いしま〜す♥
人気blogランキングへ










記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


初ディズニーシー!!

2005/08/22 11:02
金曜日の晩はコリアンオーガニックレストランNABIへ。つまるところ・・韓国料理。
韓国料理って美味しいところはあっても、お洒落なところってあんまりないでしょ?
でもここは美味しいと同時にとってもお洒落。場所は原宿。。
友達から結婚の報告を受けたちょっとお祝いの席だったんだけど、
やっぱりセーブできずに、腹12分目。飲みすぎ・食べすぎだ〜〜。

土曜日は旦那様とディズニーシーへ!!
朝からだと暑くて死にそうなので、いつもどおり11時頃に起床し、
昼間はクーラーギンギンのお部屋で掃除と洗濯を済ませて、夕方4時に出発、シーには夕方5時から入園。
実はディズニーシーはお初なの。なんだか機会がなくって・・・。
遊園地に「行きたーーい!」とかいう年でもないし・・・
でも気にはなってました・・・・
ちなみに15時以降だとスターライトパスポートといって、通常のパスポートより1,000円引き。アトラクションはまあどれもソコソコなんだけど、なによりも雰囲気がいい。
でも一番乗りたかったので、多少空いた時間に行こう!と狙っていた、火山から落ちるアトラクション センター・オブ・ジ・アースが19時30分頃から
システム異常で止まってしまい、復旧の目処がたたないと言われて、結局乗れずじまいに・・
ま、又行けばいいか・・・。
水上ショーも綺麗だし、夜景もすっごく綺麗。。。日本にいながらにして海外にきた気分。
結構歩いたけど、金曜日に重ねて食べ過ぎ・・・。お腹でてるし・・・体が重い。。。

日曜日は金・土の食べすぎをMAKE UPすべく、11時30分からジムへ!
軽くジャグジーに入った後、アクアビクス30分に水中ウォーク30分
サウナに入って帰る。。。
ころ体重だけ測ってみた・・・・48.4キロ
食べ過ぎたわりには対したことないかな・・・・
と調子に乗ったのがいけなかった・・・
その後格安イタメシ屋のサイゼリヤに行き、か〜〜っとビールを飲みながら、パスタと若鶏のディアボラ風というチキンステーキをがっつり平らげる・・・。その後ミルクレープをペロリ。
3人でお腹いっぱい食べて一人辺り約1,500円。
サイゼリアはコスパがいいね・・安いけどまぁまぁ美味しいし。。。。
お家に帰って、旦那がUFOキャッチャーでGETしたポテトをつまみながら、お酒をぐびぐび・・。

夜20時夜ご飯前に、計測をしてみた!!
うわ〜〜〜何ていうこと!
体重 49.6キロ
代謝 1135
筋肉率 28.6%
体脂肪 22.5%

やっば〜〜い(/。\)  
1日で1キロ太り、代謝も落ちてるし、体脂肪率も1パーセント更に増えちゃっているじゃありませんか???
恐ろしくて、その夜は卵豆腐とポタージュを飲んだだけで、寝ました・・・。
しょんぼり。

今日はジムでエアロとヨガをする予定です。
取り戻すぞ〜〜〜!!!

これはやばいぞ・やばいぞ〜〜〜!!

応援クリックお願いします。(^o^)
人気blogランキングへ

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


朝ご飯・昼ご飯・夜ご飯

2005/08/19 09:48
昨晩は仕事が遅かったので、エステもヨガもなく、ジムに!
それはさて置き、私の食生活をご紹介・・・っつても当然自慢できるようなものではなく・・。
一応気を使ってる?という位。

ちなみに私はほとんど3食外食(^^ゞ
仕事終わって、その後大概予定を入れてしまっているので、
自宅で食べるっちゅうことはとってもレア。

ちなみに朝ご飯は
○朝起きて直ぐにはなにも食べれないので、水を1杯だけ飲む。
○会社につく前にコンビニによる。
○会社に着いてから9時頃食べる。

さて、中身は??
毎日共通・・・カゴメ野菜ジュース
バランスアップかカロリーメイト
前の日飲んでいてあまり食べられない時・・
野菜入り味噌汁かインスタントのフォーとか・・
という感じ。

お昼は12時〜13時
昼は気にせずがっつり食べる!!昼食べないと、夜がっつりやってしまうので。。。

会社の人とランチ 近くにたくさん食べるところがあります!
お弁当を買ってきて食べる
のどちらか。。

夜は・・飲み会の日、友人と食事の時以外は・・・
スープストック+ご飯率高し

昨晩は珍しく、ジムに行く前に一旦自宅に帰って・・
○ピーマンの肉詰め3つ
○ほうれん草のおしたし
○黒酢入りモズク酢
○東急ストアオリジナル 玄米1パック


を平らげ、そそくさとジムへ。。。いってボディコンバットというボクササイズのようなレッスンを1時間

その前に計測しました!

体重 49.3キロ(ほんと減らない。。ま、昨日がっつり飲んだしね・・)
代謝 1138
筋肉率 29.1
体脂肪 21.8

なぬぅぅ・・・体脂肪が1%位増えてやがる・・・やはり飲みすぎはダイエットの敵なのか・・・。

ジムにいったはいいですが、食後直ぐにがしがし動いたので、
20分くらいしたら急激にお腹が痛くなった・・・!
辞退するのもシャクなので、手抜きして最後まで我慢。。
でもあんまり意味がなかったかも。。汗もあんまりかかなかったし。。。。

今日は飲み会です。今日はお酒は3杯くらいに控えよ〜っと。。
そのぶんとりあえず、今週末から、がっつり頑張るぞ〜〜!

応援クリックお願いします!
人気blogランキングへ



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


毛穴が消えるメイクアップベース

2005/08/18 13:58
昨晩は蕎麦季寄瓢たん(ひょうたん)に行きました。
3500円のコースで4名で1名分のコースが無料になります。
つまり、4人で行くと1人2625円。ま、後はどれだけ飲むか・・という事にはなりますが。
この値段で非常に美味。コストパフォーマンスは非常に高いです。
体に優しい季節の食材で作られた品々がちょこちょこ出てきます。
で、最後にお蕎麦。
がっつり重めの料理が食べたい時は不向きですが、
毎日食べても飽きない料理です。

話は変わりますが、私のここ半年くらい愛用しているメイクアップベースと日焼け止め美容液についてお話します。
私の肌は混合肌・・・一部乾燥して、一部オイリーな肌。
しかも、メラニン色素が多く日焼けしやすいし、シミにもなりやすい。
ここ数年で、毛穴の開きもきになってきたので、数々の毛穴が隠れるメイクアップベースをためしてきたのですが、行き着いたのがこれ! ソニアリキエルのバーズタンクレール
私の肌は、敏感なため、強い化粧品をつけると直ぐに被れてしまいます。なので、今までは外資の化粧品はイメージからして刺激がつよそうなので、避けていました。
ですが、いろんな雑誌で取りざたされているくすみと毛穴が消えると話題のソニアリキエルのラトゥーエクラシュプリムを求めてものは試し!と化粧品カウンターへ。
「毛穴が気になるんですよね〜」と伝えたら、
「毛穴にはラトゥーエクラシュプリムよりこちらの方がお薦めですよ」と言われたのが
その時発売したてのバーズタンクレール。

早速BAさんにメイクアップしてもらって・・・・わぉ!まじで毛穴が消えたよ!
毛穴用ベースやファンデは色々試して劇的に効果を感じたことはなかったので、そんなに期待はしていなかったのですが、
この時ばかりは、こんなすごい商品があるんだな〜とびっくり。
又、同時にその時につけてくれた日焼け止め美容液、エクラピュルテプロテクシオンは美容液といわれるだけあり、すっごくさらさらでしっとりし、当然しろ浮きしない。。ノンケミカル処方でSPF30、PA++あるので、普段使いには十分。
でも、痒くなったり、被れたらもともこもないので、一旦その日は両方とも購入せず、サンプルだけもらって帰りました。結局、数日試して大丈夫だったので現品購入へ!
最近両方とも残り少なくなったので、リピート買いしにいきました。

毛穴が気になる人、いまだ満足する日焼け止めに出会ってない方は
是非ソニアリキエルカウンターへお試しに行くことをお薦めします。

今は良いファンデーションをジプシー中。。いいものが見つかるといいな。
刺激がなくて、カバー力・保湿力にすぐれ、崩れにくく、ツヤ肌になるもの。。。

1日ワンクリックお願いします(^o^)
人気blogランキングへ




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ホットヨガ LAVA

2005/08/17 13:57
昨晩はホットヨガ LAVA赤坂店が新規にオープンしたので、
早速TRY。
以前渋谷店に体験にいった時には、予約が全然取れなそうだったので、
会員にならなかったのですが、
赤坂店は今のところ空いていて、比較的さくっと予約GET。

20時30分から22時までの90分コースなので、
終わったその後食事は時間的にきついなぁと思い、友達と待ち合わせた後に
「ヨガ前なので、軽めに食べたいよね」っちゅうことで、
たまに行く赤坂通り沿いのベトナム料理LOTUS PALACE(ロータスパレス)にGO.
ここのベトナム料理はそこそこ安くておいしい。

体脂肪を下げるといわれている蓮茶のアイスを飲みながら
パパイヤのサラダと豚の角煮の後、最後に鶏肉のフォーで締めた。一人1,600円。
まあ、あまり食べてないからというのもありますが・・。

その後は、もちろん!美ナイトとアルファリポ酸+Lカルニチンを
散歩でダイエットを溶かした(詳しくは以前のブログを見てね)アミノ酸飲料で
ごくごく。

20時になったので、お店を出て、早めにLAVAにIN。
着替えを済ませて、メイクを落とし、部屋に入る。

90分のレギュラーコースなので、ちょっと辛くなりましたが(生理中はきっと、きついな・・)
なんとか終了。
終わる頃には参加者は3分の2になってました・・(笑 脱落者続出・・・。
体力のない人は60分コースにしといた方がいいかもしれない。。

1リットルの水を飲みながら、滝のような汗を流す。
終わったら体も柔らかくなってるし、お肌がすべすべ。
口の横に出来かけた吹き出物も消えました。
筋肉をがっちり使うという感じではないので、痩せるのにはパワーヨガのほうが
有効的だと思いますが、
ホットヨガは代謝の悪い人(・・は大概お肌が汚いよね)やお酒・タバコなどを
バカバカ吸う人には、汗で老廃物や不純物が流れて、キレート効果抜群。
代謝がよくなると、痩せやすいから間接的には痩せやすい体になるという感じです。
ここまで汗をかくってなかなかないです。。


入会金(施設利用料も含める)と、通常なら6,000円のところ、9末までは3,000円
早速、会員になり3ヶ月有効期限の10回回数券(24,000円)を購入。
次回の予約を3回いれました。1回行くと、次の3回が予約できるから、
最大で9回予約できるシステム。

それにしても、スタジオヨギ-とホットヨガとジムやエステや仕事絡みの飲み会やで忙しすぎる(笑
エステの回数は多少減らさないときついかも。。
はぁ・・フェイシャル入れたいなぁ。。

29日から9月3日までタイにいき、エステ三昧する予定だけど、
海外ってボディはいいんだけど、フェイシャルは雑だからなぁ・・・。
手先の器用さは日本が一番!

1日1クリックお願いします(^o^)
人気blogランキングへ




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


トータルワークアウト的痩せ方??

2005/08/16 10:53
昨晩はジムもお休みで、月曜の元気な日からエステ入れるのも・・・
ということで、軽く食事して、自宅ヨガ。

ヨガの後食べようか、軽く食べてからヨガるか迷ったけど、
ヨガの後食べると、寝る1時間前なので、やっぱり先に食べることにした。

食べ過ぎるとヨガは気持ち悪くなったりするので、軽めに食事。
スープストックの通販で購入した、緑の野菜と岩塩のスープにチンする玄米ご飯を1パックだけ。
この保存用玄米ご飯は東急ストアのオリジナル商品なのですが、重宝してます。
いわゆる、サトウのご飯の玄米バージョンってことかな。

食べる前に、まずは計測!!
体重 49.1
基礎代謝 1140
筋肉率 29.4
体脂肪率 20.7%

体脂肪率がな・なんと20%台に!!
トータルワークアウト論的にはいい感じなのかも。。

ちなみに、トータルワークアウトは白金高輪・渋谷・六本木ヒルズにあと大阪にも1店舗ある、今流行りのパーソナルトレーニングを主としたジムです。普通のジムとの違いはマシーンしかないとのこと。
3週間で劇的に体を変えられるということですが、その期間は
一切の炭水化物(糖質)を排除し、もちろんお菓子も糖質なので×。
加えてタバコもお酒も××。
食べていいのは低脂肪のたんぱく質と野菜というつらーいトレーニング。

会社の同僚でトータルに行った人がいるので、その人は、お薦めしていたけど、
私は、タバコとお酒が断てないので、絶対に無理です。。。ストレス溜まって死にます。。
それに、炭水化物を3週間も削ったら、あたまがぼーっとしてすべてのことに
やる気がなくなります(笑

最近沖縄に行く前に、リセットダイエットをやりました。1日だけお酒は飲んでしまったけど、10日間で3キロ減。
でも1週間沖縄で普通に過ごしたら、また3キロ戻ってリバウンド・・
やっぱり食事制限だけのダイエットはよくないね・・・。

ちなみにトータルの論理だと、当初筋肉がある程度付くまでは、体重を減らさずに
筋トレで、筋肉量を増やし、代謝がよくなったところで一気に有酸素運動でがっつり脂肪を
落とす・・という考え方みたい。

浜崎あゆみとか野球選手の清原とか芸能人に愛用者が多いらしい。まあ、効果が高いってことは事実なのかも知れませんね。

でもそこまでストイックにできるなら、痩せられてあたり前のような気がする・・・(笑
3週間後は週に1、2回体型保持する為に行かないといけないし。。。
ま、当然かもしれませんが・・。

まあ、話は戻りますが、全然違うかもしれないけど、現状では体重が減らずに筋肉量が増え、基礎代謝も上がって来ており、体脂肪率が減っていっているので、その理論に似ている気がするだけ。。。です。

筋肉は脂肪の重さの1.2倍という説と3倍という説がありますが、本当はどっちなのでしょうか?何れにしても、脂肪より重いのは事実なので、
筋肉量が増えているの確認できているので、
体重が多少増えたり、減らないのは今のところ問題はなさそうです。。

とにかく、お酒のんで、タバコ吸って、お菓子も適度に食べて、地道に痩せるぞ!!
たまには暴飲暴食が続いても、リバウンドしない基礎代謝の高い体作り!!
MICは頑張りまっす!!

ということで、昨晩は自宅でパワーヨガ60分やって、お風呂入って寝ました!
運動するとよく寝れますしね。。

1日ワン・クリックしてね!(^o^)
人気blogランキングへ




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


EPSON品川アクアスタジアムとデジタル形状記憶パーマ

2005/08/15 10:52
昨日は朝から品川へ!というのも
前日に品川をぶらぶらしていた時、
品川プリンスホテルに最近できた水族館いってみようよ〜〜」
ということになりEPSON品川アクアスタジアムに行ってみたら・・長蛇の列・・・!!
13時30分頃に、60分待ちとのことで、
見てみたかったアシカとイルカのショウの時間を確かめたところ
1時間毎に交互ににやっていることを確認。
「並んで入っても、片方しかみれないね・・・」
花火があるので、16時頃までしか時間がなかったので、
「時間がないのでやめるか〜〜」と提案したところ、
「じゃあ明日早くからいけば、空いてると思うから、朝行こう!」とカウンターがあったので、
重い腰をあげて「いいよ」と。

ダイビングをしている私にとって、
水族館はそんなに惹かれはしないのですが、
話のネタに行って見てもいいかな・・と思ったのです。
朝9時から開館なので、10分前に品川駅に待ち合わせして・・・。(笑)

結果的にこんなもんか〜というレベル。
1時間待って入場した人なんて、落胆してしまうでしょうね。
アシカショウとかも、ショウの時間よりも待ち時間のほうが遥かに長いし。。。
銀河鉄道999等の室内コースターやバーチャルシアターとかも子供だまし。
それも、1800円の入場料に更に1つのアトラクションに付き600円〜1000円
取られるので、4000円位かかった。。
1度行ったら、誘われても2度と行かないところ。。
せめてショーのレベルが高かったらよかったかもって。。
まぁ・・・正直なところ、あともって1年の命でしょうね・・。


八景島シーパラダイス
とか鴨川シーワールドとかとは絶対に比べてはいけませんが、どうせ行くならこちらの方がいいですね。

まあ、都内の一等地だし、しかたないといいたいところですが、
これならセガがやっているジョイポリスの方が数倍まし。
新宿ジョイポリスは閉店しちゃったけど東京ジョイポリスとりあえず復活。

エグゼクティブタワー6FのIMAXシアターにも行って見ました!
「オーシャンワンダーランド」という3Dの水中映像40分1300円。
感想は・・・「寝れた・・・と〜っても寝れました。」

14時にはアクアスタジアムを出て、美容院へ!!
最近話題のデジタル形状記憶パーマをかけてみたくって、
ネット検索したら目黒駅徒歩1分の立地にmaria HAIR MAKE STUDIOを発見。
ついでにカラーリングとまつげパーマをして来ました!

満足度は・・・美容師さんは感じがよかったですが、出来はいまいち・・
デジタル形状記憶パーマは乾かすだけで巻き髪になるという画期的なパーマのはずですが・・

どうでしょ?後姿をプロフィールにUPしてみましたので、もし宜しければご感想を。。
似合わないベージュの服の写真はアルバム内に移動します・・・。

もっとゴージャスな巻き髪を想像していたのですが、
技術力なのでしょうか?それともこんなものなのでしょうか?
また、まつげパーマはビューラー方式というタイプのもので、
ガシッと上げたい私としては、物足りなく。。もうここではしないかな・・・

帰ってからは早速、計測!!
体重 49.1キロ(あれ?また・・太ってる・・(ToT)
基礎代謝 1136
筋肉率 29.2
体脂肪率 21.5((^▽^)わーい戻った戻った!!


体重が気になるところですが、
とりあえず体脂肪率が戻ったので、良しとしましょう。。

この後めげずに自宅エアロ。
ラップ系のDVDみてのりのりで踊っていたら
疲れすぎて40分でダウン。。(笑

今日までジムがお盆休暇なので、今晩は自宅パワーヨガかな?
がんばれMIC!!!

ワン・クリックお願い致します!!
人気blogランキングへ






記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


自宅パワーヨガと屋形船での花火観覧

2005/08/14 22:25
金曜夜はさーて、ジムでがんがんエアロするかーと意気込み、
一旦自宅に戻って、出かけようとした瞬間
恐ろしいほどザーザー雨が降ってきました。
「う〜ん・・今日はジムは止めるか・・」と
一瞬考えたけど、ちょっと体重がやばいので、
やはりいく事に。
自転車は無理なので、車を走らせジム近くのパーキングへ。
ととと思ったら、お盆のため19時で終わりますだとぉぉぉ。。。
調べてなかった私が悪いのだが・・・。

がっかりしたけど、自宅に戻り
ここで、いつか使ってやろうと思って購入しておいた
自宅用パワーヨガキッドが登場!!「フィーリング・エクササイズ・パワーヨガレッスンT」と書いてあるビデオと
ヨガマットもろもろ。1万位だったような。。。


ハリウッドスター達も挙って習う
「マーク・ブランチャード」によるレッスンビデオ。
知らなかったけど・・なんとなく惹かれた。。。

早速、オープンしてトライして見る。
な・な・な スピードが非常にはや〜〜い!
いつも習っているヨガスクールの非ではない。
きっつ〜〜い!!
90分やった後には、汗ダクダク。。。
途中休憩が必要だったほど。。

おかげで??次の日は久々にヨガによる筋肉痛。。

土曜日は昼は品川をぶらぶらして、
東京湾大華火祭に行き、初めて屋形船による花火観覧。
私が乗ったのは大江戸という屋形船。
29,000円/人もしたので、その価値はあるのかと
疑いながら、食後にデッキに上って、水上から上がる花火をウォッチ。

す・す・すごい。。私のところまで、火の粉が降ってくるのではというほどの
頭上にど・でっかーい花火が炸裂。12,000発ほど上げたらしい。

多少、船のゆれで気持ち悪くなったものの(酔い止め飲んどいてよかった)
花火は満足!!食事はいまいちかな。。揚げたての天ぷらのみ、かろうじて合格。
飲み放題なので、ビールをがんがん飲み、天ぷらを平らげた。

「花よりダンゴ」の私としては、来年もう一度行くか?と言われたら
同じだけの金額を又払うより、高級レストランの食事とエステをとってしまうが、
まぁ・・いい思い出にはなりました。

その日の夜自宅に帰って夜11時。
筋肉痛なので、ヨガは控えて自宅エアロビをした。
大好きな「ジェニファーロペス」姫のDVDで
軽めにステップ踏んで60分。
一人でなにやってるんだろう・・とかなり虚しいダイエッターMIC。。。

さてさて、今日はまだ夜ご飯もお風呂も入っていないので
計測日和(なんじゃそりゃ?)です。
結果は明日ご報告します!!

クリックお願いします!
人気blogランキングへ







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Socie(ソシエ)ボディコースと六本木ヒルズ

2005/08/12 13:18
昨晩は前日の飲み疲れでテンション低く、
急ぎの仕事もないので、な・なんと5時30分上がり。

大阪出張帰りなので、自宅に帰るべきだが、
旦那が昨晩から来週月曜日まで実家に帰っているので、
2ヶ月ぶりくらいに会う友達の家に泊まることに決めた。

旦那様となぜ実家に帰らないかというと、
仲が悪い訳ではなく、8月29日の週から1週間タイに二人で旅行!にいくので、
私は、これ以上は休みをとれないのです。
旦那は休日出勤ばかりしているので、代休をとって
実家に帰ったの。。。となんで私言い訳してるのかしら・・・。

話を戻します。
エステの前に銀座の三越にいって、明日着る服と下着をセレクト。
それにしても、秋ものがいろいろ出てる。
欲しい!と思った服があったんだけど、
これからヒルズでぶらぶらするのに、荷物もなぁ・・・と思い自粛。
う〜〜〜〜ん。夏物がほとんどない。。。なぁ。。。
でも同じ服着たくないし〜〜〜。
と思い、気に入った服はないが、
たまには違った感じの雰囲気のものを購入してみよう!と
血迷って買ってしまった上品っぽいベージュのトップスとスカート。とりあえず、急いでいたので試着せず、サイズだけ確認して
今日の朝着てみたが・・・にあわねェェェ。
焼けた肌に上品なラインのベージュの上下はほんと合わない。
しかも、むっちり体型だし。

来年焼かないで・かつスリムになって着るか・・(笑
でも、夏物なので上下で3万ちょっとと比較的安いので、最悪諦められる金額なのが救い。

自分的には、ちょっと面白いので、
以前UPした自己紹介用のモザイク入り顔写真は、本人推定できそうで
やっぱり怖いので、あとでそのベージュの服を着た顔なし写真をUPしてみます。。

7時15分になったのでSocie(ソシエ)に急ぐ。。サウナの後、
エンダモロジ−30分
リンパマッサージ45分
で9時に終了。


エンダモロジーでセルライトを流し、極楽リンパマッサージ。。。
相当むくんでいたのか、太もももウエストもふくらはぎもそれぞれ1.5センチくらい減。
あ〜〜すっきり。。でもほとんど爆睡していたので、覚えていない。。。

ソシエのボディーコースはポイント制で上記のコースは17ポイント。
1ポイントが基本は1000円位なので、本来は17、000円程度のはず。
まとめて50万分位購入したので、
私は1ポイント760円位まで値引き・・つまり・・
昨日のコースだと13,000円程度ということです。

ちなみに計測の結果!
ぎょえ〜〜〜〜〜
体重:48.7キロ
体脂肪率:23.4


なに〜!すっご〜〜い増えてる。。。。3日運動しないで、食べて飲んでの生活しただけなのに〜〜
やばい・・やばすぎる。
美容院にいって、そろそろカラーリングしたいところだが、
金曜晩(今日)はやっぱりジムにいってエアロをガシガシしよう!!
とその時、心に決めた。

その後は友達と待ち合わせ六本木ヒルズにGO
10時まで我慢したので、お腹ペコペコ。
何を食べるか〜と相談したところ、友達が串揚げな気分とのことで、
ウエストウォーク5Fの「クシノボウ」に決定!
さぁぁぁ お腹もすいたし、串揚げ食うぞォォイ。
でもちょっぴり、体重増えたしな〜〜ということで、
「野菜を中心にお任せで」と注文。
まぁ気持ちだけでもダイエッター。。ネ。

お任せなので次々と串揚げ君が登場。
うんま〜〜い!!ビールを飲みながら、揚げたての串揚げが進む進む。。。
ビールも飲みすぎて飽きたので、黒糖焼酎にチェンジ。
「お薦めを持ってきてください」とオーダーすると・・・
焼酎ダルを店員さんがもってきて、
まぁるい氷(これだとよりうまいんだな!)の入ったグラスに
並々とついでくれた。もちろんオンザロックで。。。ぐびぐび。美味!

数杯飲んで、いい気持ちになってきたので、友達の家に帰る。。
時間は夜中2時半。
化粧落としてとりあえず寝た。シャワーは明日朝でいいかなと・・・

今日の晩はジムで頑張る!!
だって、土曜日は東京湾大華火祭なので、
屋形舟が品川から出るので、ついでに品川周辺をもブラブラする予定。
旦那はいないから、ちょっと寂しいけど自分の家族とね。。。

つまり・・昼から夜まで忙しいので、土曜日は運動できないってこと。。
しかも、東京湾大華火祭では屋形船でま〜ったり花火を観覧
しながら、豪華料理をパクツク予定だし。
楽しみ〜〜。

ま、その分また日曜日はガシガシ運動かぁ。。
人生楽ありゃ苦もあるさ。

応援クリックして下さいネ!(^o^)
人気blogランキングへ






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大阪・・ショッピング

2005/08/11 16:42
一昨昨日はTVで放映されていて、気になっていた「INTON」という豚料理の
お店で食事&飲み

石塚がおいしそ〜〜に食べているのをみて、
「まじ・・・私も食べた〜〜い」と思いトライしてみましたが・・・・

いまいち・・と〜ってもいまいちでした。
もう2度と行かないでしょう。
美味しくないので、リンクもしません。

昨日は大阪出張!!
大阪で美味いもの食うぞォォ。
と意気込み(って仕事だけど・・)いざ新幹線へ。

新幹線といえば、駅弁。
「大人の休日・・・」というネーミングの駅弁に惹かれたが、
仕事だしな〜〜とちょっと引け目を感じ、
愛知万博スペシャル弁当ということで、
「みそかつ弁当」に決定。

OZマガジンの恋愛特集をみながら・・みそかつ食い。
なんたって、最近恋してるし〜〜うふふ。

でも旦那様がいるから、あまり参考にならない。。。
旦那がいる人の恋愛特集やって欲しいわ。。。
結婚しても恋をしよう!美容と健康の為に・・・・って
って、きっとそん特集くんだら、ブーイングだろうなぁぁ。

大阪ではミーティングまで時間があったので、
まずは梅田駅直結のE−MA(イーマ)。でランチ&ショッピング

E-MAはセレクトショップが多く入っているシネマコンプレックス。

さっき食べた2時間半後・・・だけど、食べちゃえ!ということで
ランチは5Fのごころという日本料理レストラン。
寿司1人前、茶碗蒸、酢の物他2品くらいついて、
な・な・なんと1000円それも美味しい。
やっぱ食の大阪だねぇぇぇ。
東京ならランチとはいえ、1500円は下らない。

その後で、SHIPSで夏物でセールになっているスカートと、
Sumer(シュメール)というインポートセレクトショップで
秋物をGET。

ミーティング後はなんばに繰り出す。
心斎橋でおりて・・御堂筋沿いをなんば方面にテクテク。
BEAMSでトップスとワンピをGETし、
その後、なんばパークスへ。
職場の人が「六本木ヒルズ縮小版」っていってたから、ちょっと期待。。
したけど、、ふ〜んってレベル。
7時に職場の人と飲む約束をしていて、時間もなくなってきたので其の辺で切り上げました。

夜中2時まで飲みまくり、食べまくり。
それにしても・・大阪の飯は安くて、うまい!!

今日は・・エステの日。
3日連続で飲んで食べてだったので、計測が怖い・・・・・よぉぉぉ。。。

クリックお願いします(^o^)
人気blogランキングへ



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


デート前のスペシャルケア

2005/08/09 18:51
昨晩はデェト!!
場所は新宿センタービル内の月の蔵というダイニングバー
夜景が綺麗!!

夜景で酔わせて、甘い言葉をささやかれるんだろうなぁ・・見え見え。。
でもいいわよ・いいわよ・その提案乗ってあげる!!(笑)な〜んて夢想しながら、待ち合わせ場所に急いだのよ。

想像どおりお食事も美味しく、LOVELOVE TALK炸裂。

ところで、急なリスケだからね、前日夜は焦ったわよ。本当は金曜日デートのはずだったので、
木曜日の前日はエステ入れてたのに〜〜!どうしよ〜。

ということで、慌ててMICの全身スペシャルケアBY MYSELF!したのよ。

@お風呂に赤穂の塩(スーパーで売ってます)を鷲づかみで3回分を入れて、
ゼラニウムのエッセンシャルオイルを3滴垂らして、10分程度温まる


A程よく温まってきたらAVEDAミルククレンジングで顔を優しくクレンジング。

高い塩をケチるより、安いけど天然のお塩をた〜〜っぷり入れたほうがより発汗作用がいいことに気付きそれ以来赤穂の塩!(天然であれば代用可)をお風呂用にいつも5キロまとめて買ってます。
エッセンシャルオイルはどこの製品がお気に!っていうのが無いので適当です。

でも、エッセンシャルオイルは皮膚から浸透するので、混合物が入ってそうな悪質なな製品は絶対駄目!ですよ。ちゃんと品質を確かめて下さいね。

B ガス−ルでパックし、その間AVEDAのスクラブウォッシュでボディをマッサージするように洗う。

ガスールは知ってますよね?モロッコのクレイ。ソニプラとかNatulaboに置いてあるし。通販でも購入可。以前は固形のものしか販売していなくて、すごい面倒でしたが、今は粉末状のものが売っており、簡単。
ぬるいお湯で堅めに溶いて、顔にペタペタ。しばらくして流すとすっきりクスミが取れます。

CAVEDAのシャンプーで洗髪後、トリートメントをして、湯船に又10分。
Dトリートメントを流した後はガッス−ルソープを泡立て、軽く体を洗って
お風呂を出る。


EラメンテCプラをヒタヒタに浸したコットンパックを顔に乗せる。

Fその間にエステダムのセロムドレナンで浮腫みを取る為にボディに塗って
Sosieで購入したミニモロジーというエンダモロジーを小さくした機械で10分マッサージ。
その後同じくエステダムのクレームアンタシブリポティック(セルライト用)クリームで仕上げ。


Gその後顔に乗せたコットンパックを外し、いつものメラフェードをつけて、最後にトリニティのクリームで仕上げ。

いや〜もうこれで体中ピッカピッカ!毛穴も消えて、翌日の化粧のりが段違です。
ふぅ・・約1時間半のケア終了。本当はもっと湯船に浸かってていられるとよりいいのですが・・
とりあえず、これでデートは万全だ(^o^)

まめに自宅ケアできるなら、エステなんて必要ないのかもネ・・
でもやっぱりこんな面倒くさいことしょっちゅうできない・・・やっぱり人の手によるマッサージは気持ちいいし癒されますし。(^o^)

AVEDAはアメリカに住んでいた時に購入して以来のお気に入り。
何度も浮気してみたけど、結局これに戻ってきてしまう。
天然の植物成分で作られた化粧品です(多少添加物は入ってるけど)。
2〜3年前位に日本にもAVEDAのサロン ができて、そこでも購入できるらしいけど、実は度々海外にいくせいか、その度にまとめ買いしてしまい、未だ行ってません。

「ちょっと待っててね〜そのうち行くから・・」といい続け数年経ってしまったような。。
全ての商品がいかにも天然って感じのアロマの香りで癒されます。
やっぱり、ハ〜バル○○スとかの人工系の香りとは違うんです・・。

BODYは最近エステでも使用しているエステダムを使用中。運動では減らせないというセルライトを分解する効果があるものです。
でもやっぱり香りのよいデクレオール(前のブログで紹介済)オイルを日常的に使っちゃってます。なんとなくスペシャルケアの時だけになってしまってるかな。

クリックお願いします!
人気blogランキングへ









記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハードな週末とネイル

2005/08/08 10:23
連続飲み会で増えた体脂肪を解消すべく、
金曜日・土曜日・日曜日連続して運動しました。

金曜日 いつもの如くスタジオヨギーにてパワーヨガ90分
土曜日 昼からバスケ 2時間半
日曜日 ジムにてアクアビクス30分+水中ウォーク30分


土曜日はバスケのチームの皆と飲み会をして、食べまくり+10杯弱飲んでますが、
他の日はそこそこの食事(暴食はしてません)+ビール1杯のアルコールしか飲みませんでした。
えらいぞ〜〜MIC。

日曜日の計測結果
体重 48.3キロ(ほんのちょっとだけ減)
基礎代謝 1124
筋肉率 29.1
体脂肪率 21.5


ほっ。体脂肪0.5だけ戻った。
4年前の体型
44キロ、体脂肪18パーセントへの 道のり長し。。。

ところがこんなに頑張ったにもかかわらず・・・ピンチなのです。
金曜日のデート予定が、今週木・金は仕事でキツソウ・・・とのことで、
な・な・なんと今日(月曜日)に繰り上げ。

火曜、水曜は私が予定有り・・・
となると、明日は飲み会だし、水曜日も大阪出張で飲み会だし、
やば〜い!!!!飲みが3・連・発になってしまうのです。

食べ過ぎ、飲みすぎに気を使いながらの飲み会はやだよ〜〜ぅぅ。
ということは、木曜日以降は激しく運動か・・・・。うげ。

土曜日に、久々に自分でペディキュアをしました。
アルバムをUPしますので、見てね。
ラメ赤のベースにシルバーラメのフレンチをして、
親指だけにホワイトのスカルプでフラワーをONして、ストーンをピタット
しましたが・・・・
デザイン的にちょっといまいちかも。
あまり、冴えなかった・・。

MICは2年前にロングルアージュというネイルスクールに
通いました。ちゃんと卒業しましたよ。
平日夜1日と、土日のどちらか1日の週2日。
だから、OLやりながらでも可能。

卒業生のメリットはなんと・・・ネイル製品が市場の半額〜以下で購入できます。エッシーやOPIとかのネイルブランドはもちろん、いろんなブランドが購入可。
なので、たまに友達に頼まれます。

最近ターコイズのストーンをONしたネイルが流行っているから、
買出しいくかなぁ〜〜。

応援してね!1日1クリックお願いします。
人気blogランキングへ





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


エステ Sedona

2005/08/05 12:54
昨晩はエステの日。
2日間飲み会続きで、計測したところ、
体重は代わらず48.7kg、体脂肪 22%に戻ってしまった・・・はぁ。
ダイエッターは連続飲み会は避けた方がいいね。
まぁ、飲みに行っても飲まなきゃいいんだけど、
そうはいかないし・・(^^ゞ

エステは渋谷駅1分の好立地にあるSedonaというところ。
実はこのエステはもうそろそろ、終了したいので、コース延長は考えていない。
よって、MICの通っている3件のエステサロンの中には入れていないのです。
だから、この前厳密に言うと4件って言ったんですよ。
なぜ、コース延長しないか・・・

まず、ここのエステサロンの良いところは

・平日の受付可能時間がかなり遅い。
一般的に、女性向のエステサロンって夜20時とか21時で終了してしまうから
夜23時までやっているここは、繁簡業務をしている私にとって、
すっごく便利。
ちなみに昨日は21時スタートで,
その前に買い物して、ゆっくり夕食を食べた。

・高級店ではないが、店員・エステシャンが全て感じがいい。

高級志向の店でないと、店員によっては感じ悪かったり、気が利かなかったりするエステシャンがいるエステが多いけど、ここはそうではない。

・安い 

エステシャン稼働時間の施術が80分あって、
(普通はヒートマットとか機械とかで、エステシャンが働いてない時間あるでしょ?)
まとめてコースで購入した場合(20万位)はなんと1回8,000円!!
指圧マッサージ屋並の安さ。 通常料金は1回 12,600円

施術時間は
足浴10分〜15分→採寸→
トロフィックスというセルライト除去のマッサージ40分→
リンパマッサージ40分→採寸
という感じです。

悪いところは・・・

・足浴10分程度のみで、がっちり体を温めない(汗がかけない)
・隣のベッドとの仕切りがカーテンのみで、声が聞こえる、
つまり完全個室ではく、リラックスしにくい。

安いので店内の内装や間仕切りにお金をかけていないのは仕方がないですが、
最大の欠点はやっぱり、汗がかけないところ。
施術の結果はちゃんと出るし、気持ちもいいのですが、
やっぱりエステでがんがん汗をかいて、体を温めないとなんかすっきりしなくて、
満足度が低いのです。
昨日なんて、冷房効いてたので、ちょっと肌寒くって・・・バスタオル2枚かけてもらってしまった。

実は・・・お店の中にはスペースがあるので、ゲルマニウム温浴でも置いたらいいのに
いいのにと余計なお世話だが、昨晩提案してしまった・・・。

なぜここを契約したかというと、
トロフィックスというセルライトを除去するメカを試してみたかったのです!!
トロフィックスはレーザーと冷気が出るマッサージ器のようなものをエステシャンが
体の色んな箇所にあてて、セルライトを除去する機械。
エンダモロジーよりも効果がある!!と聞いて早速できるところを探してみました。
で、選んだのがここ。

結果として、セルライトが減ったかどうかはわからないし・・。
ま、暴飲暴食すればどんな効果もわからなくなるものですが・・。

というわけで、総合的に見ると1回のコースで終了を考えています。
エステは多少高くても、やっぱり満足度は大事だし。
実はまだ後2回分残っています・・・そろそろ次のコース勧められるかも・・
う〜〜ん微妙。

今日の夜はヨガです!!

応援してね!1日ワンクリック!
人気blogランキングへ





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サプリメント

2005/08/04 12:46
私の紹介用、顔写真UPしました!冬の写真・・いまより太ってたな・・
でもMICは顔は太らないのだ・・。最近はもう少し、日焼けしてます。
全部は見せられないので、モザイクかけましたが、許してね(^^ゞ

昨晩はアジアンダイニングTOMPOOYAで、エスニック料理を食べながらワイワイ飲み会!
大人数で飲んでいたので、料理は冷えてて、美味しいかと言われるとわからない・・・。
でも冷えてても不味くはなかったので、まあまあなのかも。
お酒?何倍飲んだか覚えてないっす。でも大して酔っ払っていないので、
そんなに飲んでないはず!?

本日はサプリメントのお話。
私が飲んでいるサプリについて詳しくお伝えします(^o^)
まずは、
@ヘルシー美ナイト 
これは私が以前通っていたエステスリムビューティーハウス(SBH)で購入します。
コースはもう通っていないですが、これだけはお気に入りで、わざわざ買いに行ってます。
買いに行くのがめんどうなので、近場で買える、他の製品もジプシーしたのですが          (かの有名なスリムドカンとかドラッグストアで売っている効きそうな様々なダイエット&便秘用の複合サプリ系)これに勝るものはない・・・。あったら、教えてくれぃ。。。

成分はキダチアロエ末、乳糖果糖オリゴ糖、ウコン、
インスリーナ、ガルシニア、ギムネマ、根昆布末、高麗人参、ビフィズス菌,他ビタミン
いろいろ。 ひどい便秘の私もこれを飲めば快便なのです。便秘防止以外にも、ダイエット成分やビタミン類も入っているので、基本はこれだけで済みます。
一瓶1万円で240粒入り。1ヶ月ちょい持ちます。

ちなみに、余談ですが、SBHは以前六本木に店舗がまだあった時に、その時住んでいたところから、非常に近かったので、長らく通っておりました。が・・・突然の六本木店クローズ。
六本木店クローズ後、は銀座店に通いました。コースの延長に関しては、お断りしました   が、サプリだけは気に入って未だに購入しています。
まず、銀座駅から遠いのは一番のネック。渋谷店も駅から遠いし・・
接客は悪くはないのですが、完全個室ではないし、総合的に見ても、費用対効果を考えても、私がいま通っている他の3店舗と比べるとう〜んもう無いかな・・。

美ナイト!さまざまなサプリをいっぱい飲んでいて、効果のほどがわからない方!
尚且つ便秘がちなかたは、是非お試しを!!お店に行けば買えます。

Aアルファリポ酸&Lカルニチン
これは最近話題になっているので知ってるかな?1日分2粒に、抗酸化作用が高く、糖代謝を高 めるアルファリポ酸100mgと脂肪燃焼を高めるLカルニチン200mgが含まれています。
タバコ・お酒・ストレス・極度な運動は活性酸素を増やし、老化を早めるのはご存知かと思います! タバコ・お酒が大好きなMICにはそろそろ、必要かなって1ヶ月前から飲み始めました。

アルファリポ酸でアンチエイジングと糖代謝UP、そして、運動による脂肪燃焼効果をLカルニチンで 促進させるという考えです。
効きめはまだわかりませんが、1ヶ月2,500円程度なので騙されたと思って飲んでます。しばらくは 飲みつづけるつもり。

両成分とも体内にもともとありますし、食事からも多少は摂取できるらしいのですが、
20歳を過ぎると徐々に減っていき、食事からでは、十分な量をとることは不可能なので、
30目前のMICは今から予防です。
その前にタバコと酒の飲みすぎやめろ・・・といわれてしまいそうですが(笑
それは・・できません。

B散歩でダイエット(前のブログでリンク紹介しました〜)
脂肪燃焼アミノ酸4種・運動等で汗をかくと失われる
ビタミン郡も入ってますし、クロム、カルシウムの吸収に役立つビタミンK&Dに疲れをとる
クエン酸まで入ったもの。
粉末を水に溶かして飲むタイプ
で、ちょっと酸っぱくて美味しいです。
アミノバイタルとかバームって甘いのに水っぽくてあまり好きになれないですが、
この味は結構好き。1本100円の低コスト。
私は、運動やエステ前に飲んでます。
体が熱くなり、飲まないときよりも汗も大量にかくので、効果はわかりやすい。

サプリメントについては以上です。
あまり飲みすぎても良くないし、なにが効果的なのかわからなくなるし。。。
その他MICの美容・健康のため実践してること!また後日ご紹介しま〜〜す(^o^)

応援してね!1日1クリック↓お願いします。
人気blogランキングへ
  
  


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


ゲルマニウム温浴とリフレクソロジー

2005/08/03 11:12
昨日は久々の同期会!!しかも会社を辞めた人も一緒に
集れたのはかなり久々。
やっぱりこう・・同僚というカテゴリーでいうと、
どんな人と飲んでも楽しいけど、
やっぱり特に、同期って言うのは気を使わないで、馬鹿話やら、仕事の話やら
できて、落ち着きます。

そういえば、私友達だけじゃなくて、同期も綺麗な子しかいないなぁ。。。不思議。

落ち着いた場所は、渋谷パルコPART2横にある
和の間スタイルキッカという和食創作料理屋でした。
まぁ・・普通においしいかな。
都心で不味い店探す方が難しいので、基本MICのコメントは
やや辛口です。
強いていえば、栗焼酎がおいしかったかも。
焼酎好きでないと、この美味しさはわからないと思いますが・・。
飲んだ量はビール1杯に焼酎3杯、ラムコーク1杯と控えめ。

同期会は20時と、多少遅めスタートでしたので、
早切り上げできたMICはその前に、
ゲルマニウム温浴とリフレクソロジーに行ってきました!!

都心のゲルマニウム温浴というと20分1500円程度が相応ですが、
プリペートカードでまとめ買いすれば、
そこはなんと!!1回1000円(着替えつき)弱
場所は赤坂見附のタグチカイロプラクティックです。

その後リフレクソロジー30分で痛い気持ち〜極楽〜〜。
リフレクソロジー(足裏マッサージ)って内臓の反射区を刺激するので、
代謝がよくなり、ダイエット効果もあるみたい。

それに、どの内臓が弱っているかがわかります。
胃の部分が特に痛かったなぁ・・まあ、胃の反射区は
余程健康的に生きている人以外は大抵の人は痛いらしいので、
そんなに気にすることもないみたい。

ま、東京で働くサラリーマンしていれば、
健康的な生活をすることは無理だろうね・・・。

私はちょっと偏平足気味(要するに足の裏が平らだということ)
なので、普通の人よりもさらに、足裏が疲れやすい。
今は営業→スタッフ部門に異動したので、ヒールで歩く量が減ったのと、
ヨガを始めて、血行がよくなったせいか、
昔ほどひどくはなくなりましたが、昔は営業中空いた時間にも度々リフレしてたっけ・・・・。

ゲルマニウム温浴は20分で、エアロビクス2時間分の効果
体脂肪だと約2%下がるといわれています。
詳しくはここをクリック!

飲んだ後・食べた後に計る体脂肪は適正ではないので、
昨晩は計測はしませ〜ん。

今日も飲み会だ!!わっせ!わっせ!!

応援してね!クリックして下さい。(^o^)
人気blogランキングへ



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


エアロビクスとヨガ

2005/08/02 10:22
昨晩は早めに会社が終わり(なんと6時30分!!やったね)
そそくさと帰途につき、
東急で惣菜を買って、自宅で食事その後GYMへ!

その前に〜〜
体重測定!!っと

体重    48.7(減らないなぁぁぁ・・)
基礎代謝 1128
筋肉率   29%
体脂肪率 21.3%  
なんとまぁ・・体脂肪がどんどん減ってるじゃぁあ〜りませんか!
最近、クーラーのついている部屋でも以上に暑いのよね。
単に脂肪が多いから(ようするにデブだから)だと思ってました。
が!!もしかして・・・
燃えてるから??

食事の量はきっちり取りましょう!
ということで、

納豆巻き 2巻
にら饅頭 2個
卵豆腐  1個
胸肉のピリ辛サラダ   を平らげ満足満足!!

なぜ、食事はキッチリとらないといけないか?
それは私も、妹も体で体験している・・・から。

消費カロリー>摂取カロリー
な〜んて、マイクロダイエットが宣伝しているけど、
そんなの、ず〜〜っと続けられるわけないじゃんか??

一時的には痩せるけど、その後も食事制限をし続けないと
(少なくとも2日に1回はマイクロを続けるとかね・・・)
リバウンド!!
ず〜〜っと死ぬまでマイクロダイエット
する人なら、いいけど・・・。

私と同じくらいの身長で65キロにもなってしまった、
うちの妹が4ヶ月かけてマイクロで15キロ痩せたけど、
痩せた時は、やべ〜〜超される〜〜とか思ったけど、
普通の食事に戻して、数ヶ月でリバウンド10キロ。。
結局5キロ痩せただけ・・・。

5キロの為に毎日朝と夜をマイクロダイエット飲んで、
我慢なんてできるかい!!
衣食住の食が失われるんだぞぃ。
1,2ヶ月なら続けられるけど、ずっとは絶対無理!!

でも、私の妹は、懲りずに運動よりは楽〜〜とかいって、
また始めだした。。。いつか気付くだろう・・私のように。。。

私は、いろんな食べ物系(一品ダイエットとか食事制限系の)
ダイエットを繰り返した。運動ダイッキライだし。
でも、やっぱり楽して痩せられないことがよ〜〜〜やくわかりました!!

そういうダイエットを続けて、リバを繰り返したせいか・・
痩せにくい・すぐ太る体質になりました〜〜〜〜〜!!ハハハ なんて、笑えないし。

でも今度は気長に運動して、筋肉量と、基礎代謝上げて、
最低週に1,2回運動を続けて、
食べても、飲んでも脂肪のつきにくい体にするつもり。
ようやく賢くなったのかも。学習能力低〜〜〜(笑

GYMでは、簡単エアロビクス45分&ヨガ40分クラスに参加

昔、上級エアロビクスに参加したら、ぜんぜんついていけなくて、
恥ずかしかった覚えが・・・。
でも、簡単エアロビクスは、読んで字の如く、本当に簡単。
軽めのステップだし、ややこしくないし。
燃焼効果は高そ〜〜!激しくないので、息も上がることなく、
無理すれば会話も出来そうだし。

その後ヨガ40分。
真珠貝のポーズ始まり、三日月のポーズ等々
からだの歪みとかを調整する系のポーズ中心。
やさしいアーチのポーズに足を伸ばしたVERSIONの
跳ね橋のポーズはちょいキツメだが、腹筋に効いた。

その後、前回紹介した20回腹筋で締めて、終了。
う〜〜、今日もMICはがんばりまじだ。。。

今日の夜と明日の夜は飲み会だ〜〜
金曜日飲みまくったし、多少は控えよう・・るよう努力するつもり??

応援シテネ!クリックお願いします。
人気blogランキングへ


      




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


体脂肪率

2005/08/01 13:39
昨日はジムが休館だったので、
普通に11時30分頃起きて、
お昼ご飯を作った。

作ったといっても、昨晩作った根野菜にインゲンがたっぷり入った
ホワイトシチューと、
玄米ご飯(冷凍してあったもの)をチンして
その上に、冷凍のうなぎをチンしたものを乗せ、
自家栽培している青ジソを刻んで乗せた、ヘルシーうな丼。

私はいつも食後に、以前通っていたスリムビューティーハウス
で購入しているスリム美ナイトというサプリメントに
1ヶ月前から飲み始めた、アルファリポ酸+Lカルニチンを飲んでいる。
サプリメントについて詳しくはまた今度。

ところで、ダイエッターにとって
体重と同様に気になるところが、体脂肪率!(ですよね?)

ある雑誌にこんなことが・・

体脂肪率
20未満・・・・スーパーセレブ
20〜24未満・・・セレブ
24〜28未満・・・一般人
28以上   ・・・落第生

ふむふむ・・なるほどね。私はぎりぎりセレブだな。
とりあえず、余裕でセレブ(体脂肪率 21とか22辺り)
目指すぞ。お〜〜っ!!という気持ちでいたのです。

ところが、実は昨日重要なことに気付いたのです。
体脂肪率が1日の中でも上下することは知っていたのですが、
いつも同じ時間(状態)で計測していれば、それが適正な数値だと思っていました。
ですが・・・体重計ブランドでも有名なTANITAサイトを見たところ・・

体脂肪を計測するのにベストな時間は食前の夕方!!
私は一番体脂肪が高い、朝起きて直ぐに計測していることを発見。
お〜〜っと、それでは一体私の体脂肪率。一番適正なのはいくつなの??
ということで、夕方の食事前にチェック。
すると・・・

体重    48.5キロ
基礎代謝 1128
筋肉率   28.5
体脂肪率 21.9


なんと・・・。まあ、既に余裕セレブの域に達しているではないですか!!
へへん。ちょっと得意毛。

今日の朝違いを検証してみた。。。
体脂肪率 23.4だって・・・え〜〜1.5も違うの??

でも、ある意味悪い数値を参考にしていたのは、
いいモチベーションだったかも。
MICはめんどくさがりやだけど、常に前向きなのです。

もちろん、こんなんで満足するMICではないのだ!!
やっぱりスーパーセレブレベルがいいぞ!

ということで、夜は友達とスタジオヨギ−で1時間半のパワーヨガ。
土曜バスケの筋肉痛で・・・くくく・・・ちょっと辛し。
でも、いい汗をかき、更におうちに戻って、スローペースの腹筋20回。
これも雑誌に書いてあったんだけど、
筋トレは早く、何十回もやるより、ゆっくり、意識しながらやる方が
何十倍も効果があるようです。確かにきつい〜〜〜。

私がした腹筋は
@ゆっくり足下ろし(寝そべって足を上げ、10秒かけて床すれすれまで下げる)×10回
Aゆっくりクランチ(寝そべって、足は90度に曲げ、胸の前で手をクロスさせ、10秒かけて、上半身を起こすもの)×10回

まぁ、所要時間は10分程度で終わります。
腹筋は回復力が高い筋肉なので、毎日続けるのが必要だそう。
それでも、MICは多分毎日は、続かないとは思いますが、結構よさげなので、
頑張り屋の、腹筋鍛えたい人はやってみてください。

今日はジムでヨガの日です。
早く帰れたら、ヨガの前にあるスタジオメニュー「簡単エアロ」に挑戦してみようかと。
ほ・ん・まに簡単なんだろうな〜〜〜(疑)
全身筋肉痛なので、悩みますが・・
目指すは、スーパーセレブ・スーパーセレブ。

本日のランチははカルミネ・エドキャノイタリアン)でランチでした。
美味しくて、デザートまで平らげてぐるじ〜〜。
ディナ〜しには行ったことがないのですが、いったことある人曰く、
夜は輪をかけて美味いらしい。。。いつか行ってやるぅぅ。

応援してね!クリックお願いします。
人気blogランキングへ






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バスケットボールチーム

2005/07/31 15:17
金曜日はデートでした。
やはり、タイプの男を魚にして飲む酒はうまい!!(おっさんくさ〜〜)
ついでにご馳走してもらって、さらに幸せ(^o^)

とりあえず、新宿のKEN'S DINNINGで、おしゃれにお食事して、
ワインを1本開けた後、スコッチウイスキーをシングルロックで
5杯程度・・・その後場所を変えて、ダブルロックを10杯くらい飲んだでしょうか・・・
久しぶりに飲んだ〜〜。

お食事は大好きなフォアグラを使ったお料理2品とその他もろもろ(サラダとか魚とか・・)
うま〜〜。やっぱりフォアグラだね。
その他のお料理も普通に美味しかったです。
場所がわかりやすいので、新宿を、あまり知らない人にはお薦めかも。
東口でてロータリー挟んで向かいのヨドバシカメラの横のビル。

土曜日は金曜日の疲れが残っていたので、ジムでのアクアビクスは中止にし、
お昼まで爆睡して、夕方ころに地元のバスケットボールチームに練習をしに行きました。

前々からバスケはスポーツの中で一番好きなので、やりたいとは思っていたのですが、
当然一人でするものではないですし、クラブチームとかに入るほどの腕もないので、
尻込みしていたのですが、とあるチームに問いあわせしてみたところ
「とりあえず練習だけでも・・・是非」と
チームの方がおっしゃったので、遠慮なく挑戦。
でも、誰も知らないメンバーの中に一人で飛び込むのって緊張・・。
結果的には、違った世界を見れたので、がんばってみて良かったかも。
続くかはわかりませんが・・・。(笑)

ランニングシュートとかジャンプシュート等の練習メニューの後
練習試合をして・・・と休み休みではありますが、結構ハードな2時間半でした。
持っていった500mlのアミノ酸飲料(散歩でダイエットを水に溶かしたもの)
は一瞬でなくなり、その後も3本ほど自販で購入し、飲みまくりました。。

試合では1本しかシュートが入りませんでしたが、
結構楽しめたので、また来週参加してみようかなと思っています。
毎週やれば痩せるかなぁ??

でも、今月号のBODY+(雑誌)に、会話もできないくらい、息が上がる運動は
運動量の割に、実はあまり、脂肪燃焼効果は高くなく、軽く汗をかくほどの運動を
同じ時間やるほうが、燃焼効果が高いと書いてありました。
へ〜〜。
でも、2時間くらい早歩きウォーキングした方が、痩せるのには効果的なのかもしれませんが、
一人でウォーキングなど、つまらなくて続かないので、
怠慢な私には、やはり参加型の運動のほうがあっているような気がします。

というわけで昨晩はゆっくりお風呂に入った後、死んだように眠りにつきました。
今日はジムが休館なので、これから、新宿のスタジオヨギーにて、パワーヨガをしてきま〜〜す!!
がんばってるな〜〜私!!

応援してね!↓クリックしてください。
人気blogランキングへ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


腸セラピー

2005/07/29 10:34
昨晩はエステの日でした。
私は3件のエステを掛け持ち(厳密にいうと4件)しているのですが、
その中の一つはSocie(ソシエ)です。

ソシエでは腸セラピーとボディーのコースチケットを持っているのですが、
昨晩は腸セラピーの日。
腸セラピーとは読んで字の如く、腸にダイレクトにアプローチするエステです。
言い換えるとすれば、ボディコースとは違う特殊な施術方法のお腹マッサージ
でしょうか。

     サウナ( 30分 当然、入ったり出たりできる)
       ↓
      採寸
       ↓
まず、体全体の筋肉をほぐし、ストレッチをしてくれます
       ↓
そして、腰を中心にお尻辺りまでの深めのマッサージ
       ↓
 足裏のつぼを刺激
       ↓
腸マッサージ(これも結構深めにぎゅ〜〜っと押します)

採寸から腸マッサージ終了までで約50分
腸は筋肉でできているので、
その筋肉をほぐすことで、腸の働きを良くするという原理。
又、垂れて来た腸(下腹ポコン)を正常な位置にもどす
カイロプラクティックのような要素もあります。

実は60分と書いてあったので、60分丸々施術してくれるかと
思ったのですが、着替えの時間も入っているとのことで、
ちょっと騙された感はあるのですが、
とにかく、腸マッサージは痛気持ちくて、
お腹がへこむし、お腹専門の高級エステも
なかなかないので、まあ満足かな。

その後オプションでタラソテラピーを付けています。
ソシエのタラソテラピーは、
体に海藻でできたジェル(その後のパックの浸透を高めるらしい)
その後海藻パックを塗り、スチームドームに20分
入ります。これで約30分
ミネラルを補給して、お肌もすべすべ、新陳代謝UPの効果有り

シャワーに入り、その後はティータイム
約2時間のコースで、お値段は16,000円位です。
定価は腸セラピー15,000円、タラソ5,000円ですが、
35回か40回か忘れてしまいましたが、
まとめて買って、割引価格になっています。

採寸の結果を発表
体重 49.6キロ(あれ〜〜?増えてるじゃん?)
代謝 1137
筋肉率 28.1
体脂肪 23.4(体重1キロ増えたのに、体脂肪が減ってる〜〜)

エステにいったので、体サイズもUpします!!

ウエスト 64.5→施術後 63.8   ちなみに 目標 58
ヒップ  90.2                        87
太もも 50.3(一番太いところ)             45    
うで  25.0(一番太いところ)              22   かな。

ふくらはぎはなぜか昔から細いので、UPしません。
私の体系って、身長の低い外人みたいなんです・・・なんじゃそりゃ??
ひじ下、ひざ下、顔は細くて、他は太い・・・。
ひざ下丈のスーツを着ると、太っているのがばれません・・・着やせタイプ!!

なぜか、昨晩は お腹がすかず(嬉しいけど)
きっと・・間食にリーフパイと黒豆かきもちを5枚食べたせいか・・・

とは言っても、食べないと食べる時との反動が大きいと
リバウンドするので、
とりあえず、SOUP STOCK(スープストック)で、トムヤンクンスープだけを食べて
帰りました。
スープストックは今いろんな所に店舗があるので、ご存知かもしれませんが、
無添加で且つ、野菜たっぷりのスープメニューがたくさんある、
女性に大人気のスープやさんです。
近くにないかたは、宅配もあるので、お薦めですよ。

ではまた明日。(^o^)
今日の夜はデートです。
楽しみ〜〜。

応援してね↓クリックお願いします。
人気blogランキングへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アンチエイジング スパ CHIARA

2005/07/28 13:00
行ってきました!渋谷 神南坂にオープンしたての
アンチエイジングスパ CHIARA
現在スタジオの無料体験レッスンをしているので試すなら今。
キアラは高級スパにスタジオやクリニックが併設された
アンチエイジングサロン。

店内イメージ、接客は高級感あり、基本とても良かった。
私は夜8時から1時間のヨガレッスンを受けてきました。
感想はずばり、物足りない。。
最近、スタジオヨギ-でエナジーヨガを90分しているせいか、
あれ?もう終わりという時間の短さと、
軽めのポーズしかしないので、インナーマッスル鍛えられたぜぃ
という感覚はなし。
リラックス重視のヨガでした。汗もほとんどかかず。

スタジオ会員とエグゼクティブ会員があって、
ウエアやヨガマット等すべてレンタル料FREEで、月額15,750円とコストも
一般的。
但し、私のお気に入り・・サウナやお風呂がないのが難。
花びらとかアロマが入った一人用のジャグジーはあるが、
スタジオ会員だと1回6,500円かかることを考えると、
ジャグジーだけに6,500円はなぁぁぁ??という感じ。

エグゼクティブ会員は上記スタジオ会員にジャグジーはFREEで
なおかつ、エステ利用分として初年度20万円・次年以降10万円がついた
年会費378,000円のプラン。
月額払いはないけれど、月額払いに均すと月31,500円。
2ヶ月に1回90分のエステが付くから、セレブORプチセレブ?
ターゲットにしているスパとしては、相応かなという
感じですが、気になるのはせっかくスタジオが併設されているのに、
平日夜遅いレッスンがほとんどないというところ。
最近だと、どこのヨガスクールも8時以降のコースが結構あるじゃない??
尚且つ、バラエティに富んでるし。パワーヨガとかピラテスとかもろもろ。

ここのうりは、日本で初導入した!?キネシスというマシーン。
ピラテスのマシーンに似てるかも。

いずれにしても、暇とお金をもてあましているセレブは良いですが、
毎日早くとも夕方6時、7時までは働かなければならない
普通の会社勤めの私にとって、夕方6時〜7時スタートに集中している
スタジオメニューを利用するのは難しい・・・・ので
残念ながら現状では、会員になることはないでしょう・・。
地元でもないのに、土日だけの利用の為に会員になるのは・・・ちょっと?コスパも
悪いし。

サウナにとっても入りたくなったので、
帰りに地元のジムに寄って、サウナに入りました。
ここ数ヶ月のお気に入り、ジムで売ってる
散歩でダイエットを入れたお水を飲みながら、
サウナ(熱いので一番下の段)で腹式呼吸と軽いストレッチをして
汗をだらだら流しました。10分だけど、プチホットヨガ?

今日の朝
体脂肪計でチェック・・
昨日と代わらないじゃん・・
ってそんなに簡単に変わらないか・・・。
巻きいれるか〜〜(笑

今日の夜はエステです。またね(^o^)
よかったら、クリックしてね↓
人気blogランキングへ




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


エステよりダイエットに効果的なもの

2005/07/27 13:09
昨日は台風でリスケしようかと思った女性同士のお食事会(通称女子の会)
は開催してよかった。
まあ、台風の日のいつものパターンといえばパターンではあるが、
待ち合わせて、食事して、飲んで〜〜帰る頃はほとんど雨も風もない。
台風の状況次第で、早切り上げも考えていましたが、
結局夜10時すぎまでおしゃべり三昧。まあ、想定範囲内?

台風を避ける為に、新宿駅直結のルミネにて
アジアンレストラン後、カフェ。
コラーゲン造成を狙い、私はフカヒレセットをオーダー
まあ、そこそこですが、特別美味しくもなかったので、店名は割愛。

話は反れてしまうが、
私は大学生のころから、エステに大金をつぎ込んできた。
今まで生きてきて何百万使ったことか。
今度詳しくリポートしますが、今は3つのエステを掛け持ちしているのです。
その理由も今度。

エステ好きなら当たり前に知っていることではありますが、
お肌は綺麗になりますが、エステで痩せるということは断じてない。

では、エステの広告とかの使用前・使用後の
写真の人たちはなぜに痩せているのか?うそなのか?
PC操作で痩せているように加工しているのか?

答えは、当然うそでも、加工でもない。
エステだけでは痩せないが、エステにいくと痩せやすくなる。
というのはエステは、ダイエットや美容において、強力な相乗効果をもたらすから。

ようするに、「お金をかけてるんだから、気をつけなきゃと思い、暴飲暴食は押さえるようにしたり、
時には食事制限をしたり、半身浴をしたり・歩くように努力したり・・」
普段なら絶対しない「ホームケア」をしたり。

エステの施術後、採寸すると、あっと驚く結果が出る。
例えば、体重1キロ減、ウエストや太ももが2センチ減とか。

でも結論から言うと、体重が減っているのは汗(水分)ですし、
ウエストや太ももはむくみがとれて、なおかつ肉が移動しただけ。
普通の生活に戻ると、努力を続けない限りすぐに元に戻ってしまうのです。
まあ、毎日通うお金と時間があれば多少は違うのかもしれませんが、
週に3回通っていたこともありますが、それだけでは痩せませんでした。

わかっているのに、なぜ私はエステにそんなにお金をかけるのが好きなのか・・。(自問自答)
それは、リラックスできる雰囲気と気持ちよくさせてくれる
お世辞と当然ながら技術の高い気持ちぃ施術!気持ちぃ事が大好きだから。

もともと好きなもんだから、エステシャンに勧められるとついつい。
しつこい勧誘はびしっと断りますが、長く通っていると情が湧くんですよね。。
それに、「○○様、本当に今日もお綺麗で・・・エステに通う必要がないくらい、
そんなにお綺麗なのに〜恐縮ですわ〜〜。今から通って頂いていれば
10年後もきっとお美しいでしょうね」とか。
「このへんのお肉がもうすこし減らせれば完璧ですね。」とか、
めっちゃお世辞(+多少の営業)ならべられて・・はっきりいって、気分は悪くはない。
という訳なので、技術も大事ではあるが、従業員の教育、対応が悪いと安くても
そういうエステは絶対に通わない。

自分で書いててなんですが、この回答ってキャバクラとかクラブとかにハマルおじさん
みたい・・。

・・・と前置きが長くなりましたが、
「実は、エステよりもダイエット効果が期待できるもの」の本題に。
それは、1に美しくなんでもぶっちゃけてくれる友人がいることです。
これは自慢ですが、私の友人は芸能人でも、モデルでもないですが、
本当に綺麗な人が多い。

昨日もその綺麗な友人の数人と一緒におしゃべりしてましたが、
みんなの美しさを見ていると
やばいな・・・私やばいぞ・・・・という気になってきて・・
さらに、「やばいでしょ。その身長でその体重・体脂肪は・・」といわれ、
美しい妊婦の友人に「私よりも体重あるし・・・」といわれ・・・
これは、何とかしないといけないという気になります。
エステ以上の効果です。絶大です。

2つ目は・・・長くなりそうなので、又今度。

本日朝の測定結果を発表。
体重 48.7キロ(イエィ!! 1キロ痩せた)
基礎代謝 1116
筋肉率  27.4
体脂肪率 24.2

非常にめんどうくさがりなMICですが、
ブログはモチベーションUPに繋がり
よいですね。。。







記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


お肌のお手入れ・・最強に効いたもの

2005/07/26 11:30
昨晩はジムのヨガに行きました。。
ヨガの前にサウナに10分入って、ちょっとフラフラ。
基本的にこのジムのヨガはリラックスを目的と
しているので、ハードではなく、
生理中にするヨガとしては丁度よかったかも。
強いていえば、イスのポーズはちと辛かったか・・。

洗ったばかりの顔には
たかこクリニックで購入するメラフェードを4滴と
その後に今は、
トリニティラインのナノプラセンタジェル
で保湿するだけ。

実は、保湿は刺激がなくて、それなりに良いものであればなんでもいいの。
化粧品会社が出しているものは、効き目をそんなに
期待していないし。

メラフェードは本当に効く。
成分はトレチノインハイドロキノンがたっぷり入った液体。

海が大好きな私は、20歳前半でしみがポツポツできてしまった。
どうしても気になり、レーザーでちょこちょこ取るが、きりがない。
思い切ってその当時話題になり始めた
フォトフェイシャルをKクリで1年間60万払って通った。
でも、満足いく結果がでない。

ようするに散々焼いた自分が悪いのにも関わらず、
シミが一切ないお肌に戻したかったのよ。

数年前、エイジングスペシャリストの朝倉匠子さんの本
で紹介されていた、たかこクリニックに半信半疑で行ってみた。
「あ〜〜、あなたのお肌は色素沈着しやすいから
レーザーやフォトフェイシャルは合わないと思うわ。
これサンプルあげるから、試してみて」
と渡されたのがメラフェード。

それで、シミはほぼ全部消えた・・・。
返してくれ60万・・・。

最近も今年4月1日にオープンした
沖縄マリオットかりゆし・ビーチリゾートで1週間ほどまったり。
最近電車の中吊で良く見かけるね。

がっちりガードしたつもりが、
また焼けてしまった・・・とほほ。
でも怖くないも〜〜ん。
メラフェードさ・ま・さ・ま。

ボディは、毎晩30秒マッサージ。
お気に入りのオイルは デクレオールアロマエッセンス トニラスティル を愛用。
たるみとか妊娠線に効くもの。
レモングラスの香りがプ〜ンとします。癒されます。


人気blogランキングへ


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


Be YOGGY & SPA-MAN?

2005/07/25 12:29
金曜日は友達とスタジオヨギ-
エナジーヨガクラスへ行きました。
ヴィンサヤヨガという種類のヨガとの事。
やんわり汗をかいて、90分のヨガが終わったらすっきり
結構はまりそう・・・。
時間があるなら、毎日でもしたいと思ってしまう。
これで鍛えられるなら続くかも。

最初はヨガをして、筋肉痛になったけど、最近はならなくなってきた。
遅筋が鍛えられてきたのか・・・まだまだ体は硬いですが・・。

日曜日は大谷田温泉「明神の湯」でのんびり。
サウナにはいったり、温泉に入ったり、もみ処で60分
マッサージをしたり。。すっきり〜〜〜。雰囲気もいわゆるスーパー銭湯
という感じではなく、風情がある造りになっています。
お肌もすべすべになります。
後楽園のラク〜アも好きですが、ここは本当の温泉(ちゃんと掘ったらしい)なのに回数券で800円程度なので断然安いので、
短時間でも車で(駐車場代はかかりません)気軽に行けるのが良いです。
お薦め!!
人気blogランキングへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


健康診断

2005/07/22 17:20
今日の午前中は健康診断でした。
本来ならば、前日はアルコールは×、
なんですが、やはり我慢できず。

というのも昨晩は私の大好きな韓国料理でしたので、
当然マッコリを飲まずにはいられない。。。
ここのお店は知るひとぞ知る美味しいお店
といわれる四谷に本店がある、妻家房という名前のレストラン。
会社に近いので、たまにお昼ご飯を食べにいくところなんです。
やはり何度来てもうまい!!(^o^)

お酒の量は、最初にビールを1杯、その後マッコリを7、8杯程度かな?
これでも押さえたつもりなんだけど・・・。
そのあとカラオケいって、ウィスキーの水割りを1杯。
食事はコースだったのですが、当然ガツガツたいらげました。

血液検査の結果がやや気になりますが、
結果は数ヶ月後なので、取り急ぎわかった範囲までUPします。
これから徐々に体重と体脂肪が落ちていくはず・・・
ようにがんばる??

身長     155センチ
体重     49.9キロ(なんと際どいところでセーフ??・・・)
体脂肪率  24.6

そろそろやばいので実は1ヶ月前からヨガを始めたんです。

もともと地元で通っているジム
週末特に体調が悪くない場合は、(体調がいいのは月に2〜3日ぐらいですが・・・ ^^ゞ)
土日のどちらかにはアクアビクスをしに行きます。
気晴らしレベルなので、これは半年以上続いてるかな。
ガツガツ飲んで・ガツガツ食べての生活には焼け石に水ですが・・
運動不足解消にはなっているかも。。

私はアクアビジネス会員といって、プールonlyの、しかも、
平日の夜8時以降と土日に限定されたコース
を選択してたので
ヨガのクラスが出来たことは知らなかったのですが、
なんと・・1ヶ月前にふらふら見学していた時に発見!!
さっそく、通常のビジネス会員に変更をしてヨガのクラスに参加。
月曜と水曜の夜にあるのですが、どちらかには参加することに
しました!がんばるぞ〜〜〜。

週O〜1回のジム通い→週1〜2回のジム通いに!ま、まだ特に変化はないのですが、ヨガは激しい運動をしていないのに、
きっちり筋肉痛がくるので、筋肉がつくはず。
それもムキムキにはならないしなやかなインナーマッスルが。
筋肉がある程度つくと、代謝があがり、痩せやすくなるというし・・・。
今後の変化に期待!!

怠慢な私にしては最近特に頑張っている気がする。。
やはり、50キロの大台には乗りたくないも〜〜ん。

でも、今日は会社で、バームクーヘンが皆に配られました(^o^)
おいし〜〜(^o^)、でも痩せたい(ToT)

人気blogランキングへ


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


月別リンク

スモードリンカーMICのダイエット&美容日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる